見出し画像

中でゴソゴソ蠢く感じ

蠢く(うごめく)って漢字、オウムのことみたい。オウムの漢字は王蟲だった。ニアピンである。

単なる内臓の問題だと思うのだけど、身体の中に何かがいて、腸の方に行ったり、胃の中を動き回ったり、かと思えば肝臓とかすい臓とか場所もよくわかってない臓器に移動したり、なんだかそんな感じである。

火水と出社と外出が重なり、たぶん疲れたんだと思う。溜まっている消化しなければならない休暇を取りまくってるため、オンオフがおかしくなってるのだと思う。そもそも消化しなければならない休暇って何やねん。休暇は義務ではなく、権利だからさ。

疲れの蓄積ってすごくて、さらに目に見えないから表面でどれだけ繕えたとしても、確実に中では蝕まれていく。ま、そんな感じなんだろうなと。

とりあえず担当の国が無事に変わることが決定して、それが現実になるのがやっと分かって、嬉しいよりもやっと解放される気分である。仕事を辞めるわけでもないのに、もはや辞めるくらいの気分である。やっべぇ。

それより何よりも、とにかく1ヶ月くらい休みが欲しい。身体と心がもとに戻るまで、もはや「もと」の状態が分からないけど、ノーマルと思えるレベルまで、休みたい。忘れたい。逃げていたい。

この半分裏のようなこの場所で、こんなメンタル状態を曝け出してる自体、終わってるんだろうなと思う。

でも、ジャニーズWESTは私の味方である。みんなの声を聞くと嬉しくなってしまう。ただ馬鹿笑いしたり、冗談言ったりしてる動画がこんなにも心を軽くしてくれるなんて、YOU達サイコー。所属先はニュースで色々言われてても関係ない。好きだから。

そして猫の写真がかわいすぎる。