見出し画像

週末だけの和トーストとコーヒー

平日は体力が持たないため、朝はご飯と野菜どっさりお味噌汁、卵料理と浅漬けや煮浸しという、かなりがっつりな朝食をとるのだけど、仕事がない週末だけはパンを食べることにしている。

そもそも、体調を崩した際に小麦製品全般を減らして、流行りのグルテンフリーにできるかなと思っていたけど、無理だった(笑)そもそも私、粉物大好きなので、体調が戻ったらパンもパスタもうどんもお好み焼きも身体が超欲する。食べ過ぎ注意だけど、やっぱり食べたいし、食べたら美味しくて気分がいい。

そんなわけで、週末だけのプチ幸せ。

最近まで、きな粉トーストだったのだけど、きな粉がなくなったタイミングで小倉にしてみた。うまい。うますぎる。あんぱんもそうだけど、あんことパンの組み合わせを考えた人は天才だと思う。感謝。きな粉の揚げパンもおいしいし、和と洋の融合は子どものころから日本人を幸せにしてきたのではと思う。

何も考えずに冷蔵庫から取り出したてのあんこをトーストに塗った結果、あんこがベタ塗になってしまったけど、別にインスタ映えとかを狙ってるのではないのでいいかなと思い載せました。こういうのを気にすると女子力がアップするのだろうか。ほど遠いな。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

私の朝ごはん