見出し画像

踏み込む

人との関係において、踏み込んだ話をするって関係性を深める一つのきっかけになると思っている。

私は基本ぶっちゃけ野郎なので、相手の立場とか関係なく、その人とのその場の雰囲気で思ったことを言いがちである。先日も上司と飲みに行ってぶっちゃけトークを3時間。終電で帰ったよ。それで失敗することも往々にあるのだけど、これが私なのでしゃあない。わざわざ直すほどの大失敗はないからOKである。たぶん。

そんな私、現在進行形で踏み込んでます。最近知り合った相手と日常的なやりとりしかしてなくて、なんかこう良くも悪くも煮え切らんと思い、踏み込んでみたら意外と相手から色々と教えてもらってるところだ。

自分はこういう最初の一撃とか、きっかけになることをぶち込むのが得意なのだと気づいた。要するに踏み込むやつ。その後の相手の反応は本当にまちまちだから何とも言えないけど、発展につながるきっかけを作ることが多いかもと思っている。とか言いつつ、気のせいかもだけどよ。

踏み込んで距離が近くなった時、ワクワクする。お互いに、あら、そんな一面もあるのね、となってる時、なんともいえずワクワクする。

と同時に相手の中に入っていく、少しずつ表面的なものを剥がしていく、そんな感じの状態もワクワクする。相手がそう思ってるかは分からんが、私の場合は化粧もほぼしてないし話す時もオブラートに包まないから化けの皮があまりないと思ってるが、それでも晒してない本来の素の自分が他人にバレていくのは悪くない。秘密とかめんどくせーからよ。

私とこの人、どうなるのか楽しみのようなそうでないような。いまだにあまり掴めない。相手に私の中身が掴めてるのかも分からない。ま、なるようになるやろ。