見出し画像

人酔いが治らない。癒しを西に求める。

この写真は私。今まで住んだ部屋で一番窓が多い空間。ソファに寝っ転がって足をドーンと伸ばすのが好き。昨日は終日天気が悪くて雷ゴロゴロ、大雨、やんでも暗い。てなわけで一歩も外に出ずに過ごす。今日は晴れてたので、昼からモールへお出かけ。

写真で分かる通り、めっちゃ都会なんですわ。東京生まれの東京育ちの江戸っ子だけど、都会がとにかく苦手。便利という点以外に良いところが思いつかない。今日もモールに出かけたら、まぁ人人人人。すぐ人酔いする。途中からお腹痛くなって、結局目当ての雑貨屋さんで集中できなくなりそこでの買い物は断念、大きめのスーパーで食材を買い物。それだけでぐったり。まだお腹痛いし。

以下、心のモヤモヤを吐き出すのみなので何もおもしろくありません。

***

ミーア君にメッセージをしたが既読にならず未読スルー。まさかブロック?と思い確認したところブロックはされてないし、アプリ上でもまだ普通に連絡取れる状態である。不思議現象。完全に切られてないなら、しばらくそっとしておこうと思う。相手のあることは仕方ないのだ。

と思っていたら、ゲリンベイから「大丈夫?」と来た。え、今さら?。私も未読スルーにしている。相手にされて嫌なことをしている私です。大人だけど、仕方ないのです。

このマッチング諸々、ちょっとゆるめに行こうと思う。なんか疲れちゃった。

***

気持ちが疲れた時 in 海外の私の癒しはとりあえずジャニーズなのである。雪だるまさんもそうだけど、先週くらいからなにわ男子も地味に来ていて、かと思いきや、ジャニーズWESTに今週末ハマった私です。何してんだろ。

大阪とは大きな縁があったわけではないのだけど、大阪が好きである。好きやねん、大阪。大阪弁が好き。イントネーションが好き。笑いをガンガン取ってくるノリが好き。食べ物が好き。なんだろ、東京の都心は全然落ち着かないけど、大阪の都会はなんか好き。不思議である。

で、ジャニーズWEST、以前バレーボールのサポーターをやっていた彼らの歌が好きで、しかもジャニーズのサポーターとは思えないほどコメントが良かった(ちゃんと試合見てる感じ、視聴者目線)ということで好印象だったけど、よく知らなかった。今回の大きな気づきは歌が良い。結構バランスよくうまいし、ハモリも上手。さらにメッセージ性のある曲が多い。聴いてたら元気づけられてしまった。

一番の収穫は、歌うまダンスうまアクロバットメンバーを見つけたこと。エンターテイメントが好きなんだなとつくづく思う。彼らはエンタメ性が高い。歌のジャンルも幅広いし、ライブとか面白そう。トークもうまいし。

あまりにもツボに入ったので紹介。この曲マジおもしろい。シュール。「知らんけど」「知らんのかーい」、しばらく仕事で「は?」となったときに流れる歌になりそうである。

***

やっとちょっとだけ仕事が落ち着いて、気持ち的には楽になったけど、具合はあまりよくない。気づいたら5日くらいお酒飲んでなかったし。渇望することもなかったのは、やはりどこか悪いのかもしれない。知らんけど。

さ、ご飯食べてさっと寝よ。