見出し画像

【2019年9月29日新月】天秤座、旧長月の新月

魂の通訳師 LifeエナジーヒーラーYUCA  です。
やっと涼しくなり、過ごしやすくなって来ましたね。
実りの 秋の到来です。


今週の日曜日、29日には新月をむかえます。
これは、旧暦(※)でも9月の始まりを示す、長月の新月になります。
旧暦の新月とは、その月の始まりを意味します。
(※) 旧暦(太陰暦): 古代から続く自然軸(月の満ち欠け)で表したカレンダー。新月から1日(朔:ついたち)が始まり15日目に満月を迎えます。

毎週日曜日にアップしている、Maybe占いと今回の新月の日が重なってしまうので、今月はちょっと早めに、天秤座で起こる旧長月の新月をよんでみたいと思います。


YUCA流、魂の育成エネルギー(運命の流れ)運勢 
2019年9月29日 3:27 に、天秤座(旧長月)の新月を迎えます。

旧長月の期間はを今のカレンダーで示すと、9月29日〜10月27日の間ということになります。そこに、天秤座のスパイスが加わるとし、魂を育成(経験)する為に起こりそうな事柄(運命の動き)のバイオリズムを予(よ)むと、こんな要素があります。


【2019年旧長月のエネルギー要素】

手放す必要があるものを確認し、こだわり・執着の概念を解き放す。
必要以上に追いかけない、運や出来事の流れに身を委ねて手放すことにより、必然的に新しいものが入ってくる。
→これからのあなたにとって必要でないもの、だからこそ去って行くのです。これを宇宙の法則と呼びます。

過去のものに執着し、しがみつかず、未来への発展、新たな経験がくることを信じ、不安な気持ちを一旦切り離すことを考えましょう。
そうすることで、心に”スペース”が生まれるのです。今後、必要なことがそこに収まることができる、スペースを開けることで新たなものがやってくるでしょう。

自然な流れで、あなたに必要でないものが除かれ、新たな流れがやってきます。
そういった「ご縁の循環」が生まれ、これから新しいサイクルが必然的にやってくる、切り替わりのエネルギーがある月です。


今月は自分の自我(欲)と向き合う事がキーポイントになるのかと思います。

「欲」と言うと、エゴや “こだわり(執着)” や “しがらみ(見栄)” など、あまり良くないイメージが連想されてしまいがちですが、人は「欲」があるから目標・夢の実現化の為に頑張れるのです。

前向きな気力を湧き立てる原動力にもなっていますので、全てが悪い意味ではないのです。人間が生きる上で必要な感情なのです。

未来の軌道は自分で修正し、進めることができるのです。
自分が望むことを知ることで、自分の本音を知り、決意・意思を決めて行う事に大きな成長と導いてもらえる(Lucky)ご縁がやってくるでしょう。

現代の皆さんは自分の心の嘆きにもっと耳を傾けても良いのです。自身の弱音を知ることは悪いことではなく改善点を見つけ出す大切なキッカケ作りになるのだと思います。

日頃、責任や義務のために言えない(思えない)事、正義心や自尊心のために自分の正直な気持ちを認めてあげることができなかったり。
日々様々なストレスを抱えながら頑張っている現代の皆さんだからこそ余計に、今月はあなたの次の展開のために、自分の心を気にかけてみる必要があるようですよ!

アカシックレコードという言葉を耳にされたことがあるでしょうか。
人生において大切な物、目的や使命、個性などは、生まれて来るときに天から授かり、あなたの心(シン)の芯(真)に埋め込まれてくるのです。
なので、あなたの本能はどのような人生を送ることで、それを学んでいこうとしているのか既に大まかなプランをわかっているのです。
その大なまかプランを知っているのは、天とあなたの本能だけです。だからこそ、時々立ち止まって、自分の本音(心)を聞いてみるようにしてみてくださいね。

「心」というと、だいたい2つの心に別れるのが通常です。
一つは深層心理、愛すること、慈悲の心、人の役に立ちたい、人のために何かをしたい心(For you 精神)本能的な思考、趣味嗜好など、聞いているだけでも温かくなるような、要は天使が影響している部分です。

もう一つは表面側な心の部分。ここも重要な部分なのです。
欲求 (〜したい、〜されたい、欲しい)、固定観念、思い癖、考え癖、自分なりのやり方(マイルール)、執着をしてしまうこと、周りからの気になる評価など、自分が主体になり、一時的な感情を司っているエリアの部分です。

今月は、心の中でも表面的な「欲求」の部分、つい何かにしがみついてしまう気持ちを手放す必要があるようですね。
人は強い生き物ではありません。みんな心のどこかに認めたくない執着の部分を持っていたりするものなのです。

気にし過ぎてしまう事で、手に入るはずの物を掴めなかったり、固定観念(思い込み)・執着があったから良さに気がつけなかったりする事もあります。
見極めがとても難しいのが現実なのですが、あまりこだわったり、強く思わないのがいいのかもしれません。
たまに、出来事の視点を変えてみるようにしてみましょう。案外自分で思っているより、事態は悪くないかもしれません。


では、この新月のエネルギーを未来引き寄せダイアリーに活用してみましょう。

自分の中で変わりたい心理面 をメインに想像予定をたててみましょう。

今月は心に焦点が向けられる月です。
あなたがまだ気がついていない、スピリッツ達から見ると修正すべき点へのメッセージが降りてくるかもしれません。この機会に、よくない自分の思い癖や弱点などを見つけ、心のクリーンアップをはかってみましょう。

願い事の例
* (失恋をして落ち込んでいましたが)自分の趣味の〇〇を活かして △△にアレンジさせた作品がもっとお客様の心にヒットしれくれて、今まで以上にオーダーも増えてきて、楽しく趣味とビジネスに追われています。嬉しいです!

*(職場を離れようと思っていましたが)自分の仕事でお客様や上司からお褒めの言葉を頂き、今まで以上に仕事が楽しく感じられ、やる気が出てきました!楽しく仕事ができて嬉しいです。

*(今後の自分の方向性に迷っていたところ)とある友人と話していたところ、自分でも気がついていない良い点、改善できる点をアドバイスとしてもらえ、とても納得できました。天からのメッセージが友人を通して伝わってきました。

など。



今月のポイントまとめ

執着を手放すこと
過去から離れることをしないと、新しい変化を受け入れられなくなってしまうことも。流れに任せていきましょう。

焦らないこと
「流れに乗る」ことが重要な時期です。なんとなく進んでいるうちに運命のポイントが変わる時期がきます。無理な方向へ進もうとはせず、背中を押されるような切り替えのタイミングのGOサインを見逃さないようにしましょう。無理な方向に行こうとせず、焦って失望したりして自暴自棄な考えはやめましょう。

敏感になりすぎない
一見自分に対して、ネガティブと思うことが起きても、その見方を変えてみましょう。決して運命はあなたが嫌なわけでは無いのです。あなたが視点を変えてみたりするとわかることがあったり、その先に来る展開のために起きている状況なのかもしれません。
(例:突然フラれた!としても、その翌月に運命を感じる人との出会いがきてしまった。フラれたけれどなんだかスッキリした気分だったし、こういう展開が来るのが必然だったのかも)


今月はこのような感じです!みなさんがこの秋の流れにうまく乗って行けますように!美味しい秋の味覚を堪能して冬の風邪予防の為に免疫力をアップさせましょう。

今日も最後までお読み下さいましてありがとうございます!


サポートありがとうございます!与えた愛は必ずあなたの元に還って来ます。これからもHappyでALOHAフィーリング溢れるメッセージを皆様にお届けしていきたいと思います。また、ロミロミサロンの経営にも使っていきたいと思います。