見出し画像

#25 ヒトリ時間にしたいこと。

こんにちは。ゆっかです。
小1、年少の娘がいます。

今週はとってもハードスケジュール。
奇跡的にやっとこさ1人時間ができたので、情報を整理しておきたいと思います。

月曜日
入学式 もたつく集合写真でみんなお疲れ。帰宅後、タンクトップ姿で書類確認

火曜日
大雨&桜吹雪の中の初登校〜3歳娘を抱っこしながら腕がプルプル筋肉痛〜

水曜日
入園式 わちゃわちゃ園児と午前下校の長女のギリギリお迎え ECC付き添いなしデビュー

木曜日
次女初めてのバス通園 「おはようございます」手を振ってバイバイ
1人時間でコンビニ支払い、入金、日用品の買い出し
(☝️今ココ☝️)

金曜日
妹家族がお泊まりに来るでー!

土曜日
兄の結婚式

日曜日
妹家族とディズニーーー!


今週のスケジュールがハードすぎるけど
楽しい予定がいっぱいでドキドキするからか
疲れているはずなのに目が冴えて
毎日5時に目が覚めてしまう。

大好きなVoicyが聴けないこともあって
今は2倍速で追いかけている。

1人時間でしたいことは
インプットとアウトプットを丁寧にすること。

マイノートエンディングノート
DuolingoFP試験の学習
体力作りのためにお散歩筋トレ

→そのために、
・予定管理やToDoリストをこまめに立案・修正を繰り返す。
・スマートウォッチのアラームを活用する。


メンタルクリニックの通院頻度が2週間に1回に減ったから
生活のペースをまた新たに。

頑張るぞー!
noteの更新もゆるく再開したいです。



花びらキャッチゲームを一緒にしたよ🌸

昨日、家の前の原っぱで、
娘が草笛を吹いていたら、女の子2人が「それってどうやるの?」
って話しかけてくれて、
一緒に草笛を吹いて遊んでたら
実は同じクラスの女の子だったことが判明!

草笛きっかけでお友達ができたし、その子のお姉ちゃんとお母さんともお話ができて
めちゃくちゃほっこりした時間を過ごせました。

新生活、大変なこともあるし、
きっとこの後には疲れがやってくる可能性も高いです。

早寝早起きして休む!しっかり食べる!
健康に気をつけて皆さまもお過ごしください✨


最後まで読んでいただきありがとうございました🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?