note_自己紹介img

自己紹介

はじめまして。YUCCA(ゆっか)と申します。
普段はフルタイムのデザイナーとして働いているワーキングマザーです!

住まいは東京都。夫と4歳の息子の3人暮らしです。両家の実家は遠方なので、平日は基本私がワンオペ。夫は基本毎日出社で21~22時くらいに帰ってきます。私と息子が寝ている間に洗濯物をしてもらったりしています。

お互い共働きで、できるだけ家事は楽に済ませたく、夕飯は、作りおき.jp(惣菜作り置きサービス)を利用し、スーパーで買い出ししながら回してます。家電は、アレクサ・食洗機・ドラム式洗濯機・ルンバを駆使し生活を送っています。

私の性格としては、「これだ!」と思ったら即行動するヒト。好奇心旺盛、新しい環境にはあまり抵抗なく飛び込めるタイプ。

旦那は私の性格とは正反対でリスク管理得意。数字周りとか調べ物とかする事が得意。

noteでは自分のインプットした事をアウトプットする場として、自分の好きな事や思う事、育児、仕事の事を書いていこうと思います。

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートありがとうございます!いただいたサポートはnoteでのナレッジ活動としての参考書籍代や疲れた時のコーヒ代として使わせていただきます。