見出し画像

人生ににじをかけたい🌈


毎週バタバタと楽しんでおります。

以前の私からは

考えられないほど行動しています。

以前の私が楽しく過ごせなかったのは

自分にはチカラがないと思っていたから

周りの素敵な人を見ては

自分にはチカラがない

どうせ私はと思っていました。

今の私は

自分にも選択権がある

自分で自分の人生を自分らしくしていこう

と決めていて

私にもそれができると

希望があるから

今は毎日が楽しくなりました。


以前の私が苦しかったのは

古い概念にとらわれていたから

例えば学歴はあったほうがいいとか
女は見かけがいい方がいいとか
貯金はあったほうがいいとか
仕事は収入が多いほうがいいとか
賢い方がいいとか
運動はできたほうがいいとか

どれをとっても
上には上がいて
私なんかが頑張っても
そこそこか
底辺をうろうろして
1番どころか
普通にも出来ない
みんなと同じようにが
自信なかった

こんな自分に気づきたくなかったし
バレたらだめだと思ってたけど

今は
普通にならなくていいと思ってるし
1番にならなくていいし
学歴も見かけも貯金も賢さも体力も
私のままでいい
って思ってる

自分が自分らしくいることが
社会貢献で
寄ってたかって
同じところ目指さなくて大丈夫だったんですよね!

なぜなら
学校のない世界なら
学歴なんて気にしなくていいし
物々交換の世界なら
貯金なんていらないし
賢さは賢い人に任せて
賢い人にない良さが私にはあるし
体力なかったら
休めばいいし
全てそのままでいるほうが
バランスが整うんだと思うから

そして、自分の望みを望んで
少しづつ近づけて
自分らしくなるほど
お金を回せるようになった
見本になる人を見つけたから

特別な能力じゃなくて
ほんとにゼロやマイナスから
そこまで行った人を見てたら
言い訳できなくて
ただ
望んで、感情味わって
車輪動かして、ほっとして
キャッチして、決めて
行動して、楽しめば
自分らしい世界ができてくる

私はトラウマだらけで
体も弱かったし
ほんとに希望なんて持てなかったけど

人が決めたルールや
ありきたりの概念って
世界や宇宙規模でみたら
ほんとにそうかな?って事だらけ

全部関係なくて
全部自分で選んで良くて
全部自分で創っていくしかない
自分の人生の責任とれる人って
自分しかないから

誰も責任とってくれないし
他の誰にも任せられない
自分の人生は自分でご機嫌とっていこう💕

誰かを責めたりするために
書いてるんじゃなくて
ただあの頃の自分に届けたくて
書いてみました…。

自分を思い出して
人生ににじがかかりますように…✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?