気付けば肩出し

気付けば、冬服も春服も夏服も肩出しの服が多い。

肩出しの服が可愛いから好き、
というのももちろんあるけど
デブコンプレックスの塊の私は
肩出しするとちょっぴり着痩せ効果があるところが気に入っている。
というのも、私は普通の人より(?)おっぱいが大きい。
それも小さい頃からほんとにずっっとコンプレックスで、大きめの服を着るようにしたり、小さく見せるブラとかを使ってみたり(開発してくれた人にまじで感謝してる、けど、さらし感があって毎日は使えない)、がんばっておっぱいを伸ばしてみたり(マッサージの逆。それを見て、夫が爆笑。)したものの、
基本的にはサイズが小さくなっていくことはなくて、おっぱいなんて人間規定サイズでいいやろ💢とキレ気味だったところ、
肩出しの服が増えて、バランスが取れる…!ということに気付いて、コンプレックスの気持ちを減らしてくれたという点でも肩出しが大好き。

おっぱいよりも、肌見せしている方に視点が散る。肩出しやちょい肌見せの服は大好き。

だがしかし
そんなことはみんな知らないから
肩出しを着ていて、人妻なのに気合い入った格好してんなぁ…!と思われたらどうしようという
謎の気持ちもあったりする。笑

基本的には肩出しって「かわいい!」で着ている人が多いと思っていて、私みたいに「肩出しはおっぱいがデカい人には最高の服だ」みたいな人って少ないと思うし、これは女体ならではの悩みだけど、おっぱいが大きいとほんとに結構服が似合わないの!!おっぱいに目が行ってしまうからこの服は辞めよう…という選び方も多いくらいには、おっぱいはかなりの邪魔をする。

あれ、私はなんの話をしてるんだっけ。笑

とにかく肩出しの服は、おっぱいを気にする私の救世主的なポジションの存在で、流行りとかもあるけど、これからも肩出しの服はいろんなところで販売して欲しいなと思っている。

全てはバランスが大事。(笑)

ちなみにさっき書いた小さく見せるブラは、
胸の大きさを気にしている人にはおすすめで
おっぱいがデカいとロンTとかがまじで着れない(似合わない)けども、そのブラのお陰でロンTが着れて感動した記憶がある。
Qoo10とかで「小さく見せるブラ」で検索すれば出てくるはず!

ただね、さっき書いたけど
潰してサラシ感のあるブラではあるから
この服、おっぱいに目がいってしまう…とか
気になる時とかの活用がおすすめ!
毎日はさすがに苦しい気がする。

謎におっぱいの話。(^-^)笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?