見出し画像

日本一のアイドルダンスの先生になりました

こないだも少し触れたんだけど
この度、日本一のアイドルのダンスの先生になりました!

いえーーーーーい!!!!

たぶん「美人 日本」って検索したら
きっと一番上に長澤まさみさんが出てくるであろう、と思っているので
きっと「アイドル ダンス 先生」で検索して一位というのは、そういうことなのだと思います。

でもまぁ、なんにせよめでたい!!!

で、SEOやっているんですか?という質問もあったのだけど
SEOを私はあまり信頼していないから、何よりもずっとちゃんと中身のあることを発信するのが一番だと思っている、個人的には。
イカ焼きではなくて、イカめしなのがきっと大事。

前はたまーに検索して、自分の名前が上がっていたやつはリライトしたりもしていたのだけど、
今回上がっていたのは、アイドルの講師記録のマガジンで一切SEOとかはやっていないから、うんやっぱり結局はそういうことなんだと思う。(リライトしたやつどこいったん?!)

んでもって、Webライターも経験している私は
SEOはダサいと思っているフシがある。
必要なのかもしれないけど、必要なことはそうではない…という感が否めないから、最近はライターをやっていない。(たぶん会社とかでは大事だけど、個人では違う気がする)

で、日本一になったのがうれしかったので、
夜は旦那さんとお寿司を食べました☺️笑

画像1

で、「ねぇねぇ!奥さんは日本一のアイドルのダンスの先生なの?」って旦那さん聞くっていう、だる絡みをずっとしていました。(お寿司は旦那さんのボーナス!)

それでよくよく考えると、最近「アイドルのダンスの先生ってどうやってなるんですか?」とか、「アイドルの振付師ってどうやってなるんですか?」とか、まぁそういう系のお問合せも来るようになった訳ですよ。
それはめっちゃ嬉しいのだけど、私は意思を持って「アイドルのダンスの先生になってやるぞおー!!えいえいおー!!」みたいな感じではなく、人生の橋を渡っていったら、辿り着いた先がそうだったという感じなので、なかなか難しい質問だったりする。

でも、それでも書きたいことや伝えたいこと、伝えられることはあるから、有料noteの執筆を企画中です。(現在は目次まで書いている!)

そして、思うのが

日本一になれたのは、隙間産業だからだ、と思う。

アイドルの振付師の竹中夏海先生は【振付師】ってイメージが強いのと同じで、私はどちらかというとたぶん【振付師】というよりも【ダンスの先生】というイメージが強い。

というか、シンプルに講師が好きで、得意分野というのもある。(子役指導とかもやってるくらいだからね…教えるのが好きなの)

それがたまたま結果的に隙間産業感がでた。
シンプルにラッキーガールな気もする。

ミラクルは多めだけど、人生でラッキーだったことって少なめだから、
検索で1位になったこと自体は、うれしい。

でもたぶん、順位が下がったら、大事なのは順位ではないと言うタイプです。

まぁ、ここまで述べて言いたいのはSEOがネットの全てじゃないんだろうなということと、SEOが正義みたいな奴が生理的に苦手だ、ということ。
小学生がピーマンを無条件に苦手な感じで、私にはヒィィ感がある。(というか、たぶんSEO上げられるよ!みたいな営業電話がかかってきたことがあるせいで苦手)

あ、そう考えると、SEO自分で勝手に上げれたわ…と今ふと思いました。
営業本題に入るまで、説明が10分もあった、あのおじさんは元気だろうか。

はい、そんな感じで、これからも大好きな仕事でもあるアイドルダンスの先生としても、より気合入れてがんばっていこうと思います!

いつか予約が取れない、ダンスの先生になれるのかなぁ、それなったら響きがかっこいいなぁ…。

私のやりたいことは、
アイドルの素晴らしさを世に伝えていくこと!!!!!

本当にただそれだけで、たまたまハマる職業として、アイドルのダンスの先生を開拓できたことは喜びでしかないし、愛を極めて、周囲に惑わされなかった自分、ぐっじょぶ!!!!!だよ(*^-^*)!

依頼はこちらから💁‍♀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?