追記:次女出産

この前の恥骨骨折の話を長女にしたら
次女の出産めちゃめちゃ覚えてる~との事で
別視点の記憶って面白いなと思った。

出産当日は破水始まりだった
当時長男6歳(小1)長女4歳(年中)

夕方、長女の保育園にお迎え行って
家に帰ってリビングに荷物を置いた瞬間

洗面器をひっくり返したくらいの量の水が
ザッバー!!と出て放心

※ちなみに11/2出産したのだけど
近所の意地悪なママが11/1に予定出産する事になってたので
絶対同日には産みたくなくて祈ってたw

我に返って子らにバスタオル持ってきて!!
出産荷物準備してるの出して!!
床拭いて!!靴下あたらしいの履かせて!!
自分は動けなくてなんせバタバタした気がする

バスタオルを褌のように巻き
パンツでおさえゴワゴワの腰回りで
当時の夫に連絡を入れ
おばさんにも連絡を入れ
子ども2人を留守番させて一人で
手配したタクシーで病院へ

普通に歩くとバーバー水が出るので
そろりそろり・・・
めちゃめちゃ怖かった。
破水してたので陣痛もすぐついて
あっという間に産んだような
しんどかった様な・・・
こんな経緯があったから頭でっかくても
すぐ産んだんだったのかなと今になって思う

記憶があいまいすぎて
すっかり破水始まりを忘れてた
長女は「めちゃめちゃ怖かったから覚えてる」と
トラウマなるやろ・・・
申し訳なかったなww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?