恥骨骨折

出産は十人十色
私は都合4度出産したが
あたりまえに全部全く違う出産だった

第三子、次女の出産の際には恥骨骨折をした
理由は一つ

次女がバカでかかったんです
3740gとかで、頭も真ん丸で髪ふっさふさの
でっかい女の子でした

出産も佳境に入ったあたりで先生が
あら~・・・と小声で言ったのを聞き逃してない

思った以上に大きかったが
ここまで来たら産ませるしかないな
の「あら~・・・」でした

次女は元気いっぱい生まれ
私は数日経っても謎の痛みがあり先生に相談すると
レントゲン撮って来てと言われ
点滴を杖に地下のレントゲン室までとぼとぼ歩いて
海辺で写真撮るような少し斜めに立ったポーズで左右撮影され

「恥骨骨折してますね!」
「治療とか特にないです!」
「安静で!!」

との事で恥骨骨折を経験しました。

だいぶ経ってから恥骨骨折って結局どんなのなの?と思って調べたら

【主に交通事故でなる】って書いてあって
やっぱ次女すげ~!!ってなりました。

懐かしいね

今でも時々痛みます
靴とか変な格好で足で寄せたりするとビッキーン!!ってなります
私の歴史として刻んでます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?