ゆのアニメレビューpart1

みなさんこんにちは!
アニメレビューくっそ楽しみにしていたのでワクワクしながら書きます!
基本的に直近で見たアニメを、自分視点で100点満点のレビューしていこうかなって思います!(そのシーズンでやってるアニメは省く)
レビューする項目は
1. 作画
2.ストーリー
3.その他
の3つの軸でやっていきます!
※その他の項目は主にOP,ED,声優さんの演技
今日レビューするアニメは
・氷菓
・花咲くいろは
の2つです!
では早速やってみよう🥰

氷菓


https://animestore.docomo.ne.jp/animestore/ci_pc?workId=10838より引用

記念すべき最初のアニメレビューは氷菓です。
あらすじ
省エネを信条とする高校一年生、折木奉太郎は、ひょんなことから廃部寸前のクラブ「古典部」に入部することに。「古典部」で出会った好奇心旺盛なヒロイン、千反田える、中学からの腐れ縁、伊原摩耶花と福部里志。彼ら4人が神山高校を舞台に、数々の事件を推理していく青春学園ミステリ。

制作会社は京都アニメーション、主演声優さんは中村悠一さん(五条先生)

ズバリうちの評価は…80点
作画…100点
あの〜12年前の作品とは思えないくらい作画が綺麗すぎる。さすが京アニって感じ。キャラデザも完璧だし千反田えるちゃんめっかわ。
ストーリー…70点
結構日常ゆるゆる系のストーリーで進んでいく感じ。あまり深い話ではないから初心者とかでも見やすいと思う反面、ちょと中弛み感あるかな?って感じ。
そこで終わるの!?ってところで終わったから70点!
その他…90点
1クール目のOPは神曲がすぎる。edはヒロインが歌う曲になってて映像もめっちゃ可愛くて気合い入っててめちゃくちゃ良かった!
声優さんは言わずもがな最高でした。

深いストーリにこだわらないアニメ初心者におすすめな作品

花咲くいろは


https://animestore.docomo.ne.jp/animestore/ci_pc?workId=10768より引用

あらすじ
突然の夜逃げ、突然の告白、そして突然の別れ――。今までとは違う自分になりたかったという夢は、急に現実となりました。私、松前緒花の平凡な日常は1日にしてドラマチックな展開を迎えたのです。通い慣れた、それでいてあまり愛着のない街を出て、話したことや会ったこともない祖母の元で暮らすのです。大正浪漫あふれる温泉旅館・喜翆荘(きっすいそう)。そこで出会う人たち。花の芽が地上に出て新たな世界を知るように、私も、今までとはまったく違う、新しい生活を始めます。それは辛いことかもしれません。でも、めげても、くじけても、泣きじゃくっても明日は来るんです。だからこそ私は頑張りたいんです、そして輝きたいんです。太陽に導かれるよう咲く花のようにいつか大輪の花を咲かせられるように……。
制作会社P.A.WORKS

ズバリうちの評価は…90点
作画…100点
これも13年前の作品とは思えないくらいの作画の綺麗さ、キャラデザの良さ(女の子みんな可愛い)で文句なし!
ストーリー…95点
めっちゃ良かったね〜
喜翆荘に出てくる人それぞれに個性があるし、主人公の緒花ちゃんの色々な心情の変化だったり。26話あるけどしっかりまとまってるし感動するしで、ほんわかしながら見れるアニメ!
その他…80点
割と普通なアニソン感は否めないかも。神曲!とまでは言えないかな〜って感じ。声優さんは神がかってます。

いろんな人におすすめできる作品かなって思います!


こんな感じでアニメ評価は月2回くらいマイペースで更新していこうかなって思ってます!
おもしろかったよって人はスキを押してくれたら嬉しいです🫶
それではまた👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?