見出し画像

話をしようよ

2人になったKing&Princeをより熱心に応援しようと思った経緯と、初めて観たコンサートの感想を書きます。
レポでは無い癖に、後半セットリストの曲名は書きますので、まだ見たくない方はツアーが終わったあとにでも、良かったらまた遊びにきてください。

5月22日が終わりを告げ、12時が過ぎたとき、おそるおそるwebサイトの更新ボタンをそっと押すと新生King&Prince、水色と黄色の明るい洋服を着て真っ直ぐこちらを見つめるお洒落なデュオが登場した。
あまりのビジュアルの良さと、機械的に各SNSの写真が更新されていく様子に対する恐怖と、寂しさで何とも言えない気持ちになっていたけれど、
翌日5月23日の5周年生配信はテレビの前で正座をして真剣に見た。

これがあまりに良かった!!!!!
ふたりの覚悟、優しさ、温かい雰囲気、すべてが真っ直ぐ伝わってきた。そう、この日から、廉くんと海人くんからのメッセージは全て、本当に残すことなく全て真っ直ぐわたしに伝わる。

あまり大人数のアイドルを応援したことのないわたしは5月22日以前のれんれん、海ちゃんを全て応援できていたわけではなかった。

でもね、きんぷるのロケでのれんれんの周りとの関係の作り方が可愛くて大好きで、改まった場での聡明な受け答えにハッとした。

海ちゃんが一人で出たバラエティでゆっくり話す生い立ちを聞いて、考え方が好きだな、この人のことをもっと知りたいなと優しく思った。
そして、何より「だが、情熱はある」の髙橋海人の演技に魅了された。
(若さんフリークのわたし。これは書き始めたらとんでもない量の文章になるから、また次の機会に。。)


5周年配信のあとはあっという間だった。

手に汗を握りながら見た「なにもの」
歌番組に出る度に、色んな衣装に身を包んだふたりはわたしをわくわくさせた。
「なにもの」という歌を育てていく様子に心が奪われた。

ぶんぶぶーんに出たときにKinKiにありがとうと言った廉の顔。

うちあわせを生配信してくれたのは本当に太っ腹!ファンの前で嬉しそうな二人がリアルタイムで見れたこと、良かったなぁ。

新しいアルバムは様々なジャンルを唄っているのに、全部ちゃんとKing&Princeだった。ふたりで唄えばキンプリになるのだ。

ファンクラブ動画は全部可愛くて、ゆるゆるふたりの世界で、面白かった!

岸くんと3人の庭ラジのこと、一生忘れないと思う。

そしてそして、ふたりがどの場面でも、全てにおいて誠実に向き合い続ける姿にいつも胸が打たれる。
それは今回のわたしにとって初めてのコンサートでも一緒だった。

最後の挨拶。
海人くんは5人のKing&Princeの歴史も含めて、愛していくと言った。
廉くんは退所する岸くんのことに触れ、それぞれの道を応援してほしいとまた言った。

確かにファンが敵対したり、どうにもならない寂しさをSNSに書いているのを見ているのかもしれない。
でも、私はそこにふたりの引っかかる何かがあるからこそ、敢えて触れるのではないかと思う。
5人で力を合わせてやってきた過程があまりに強く残っていてそれらに比べて物足りなさがないか怖かったり、
5人それぞれとの関係にもう少しできることがなかったのか後悔した日があったのかもしれない。

今回の脱退騒動は誰かひとりが絶対的に悪かったわけではないと思う。
いつかこうなってしまうことは必然だったのかもしれない。

だけど、わたしは廉くんと海人くんの誠実で真正面から向き合う姿に心打たれ、応援したくなり、ますます好きになった。

まだほんの4カ月だよ。
初めて二人のライブツアーだよ。
5人のKing&Princeから、ふたりで挑戦しているんだよ。

触れないことだってできるけど、触れるふたりが好きだ。
きっとこれから長い歴史の中で、過去もあの日々も今も全てがKing&Princeを構成する要素になる。それを見届けたいと思った。


ーーーこっからネタバレーーー


挨拶のあと、Happy ever afterのれんれんの「100年先もありがとう」でわたし号泣;;
王子様の衣装でシンデレラガールを唄い、岸くんにパートをひとりずつ分けて唄ったところで更に涙が止まらなくなった。
「いつになっても、いくつになっても僕は君を守り続ける」
ずっとふたりはファンと一緒に、わたしたちの前にいてくれるんだと、幸せだと、強く強く思った。


雑駁な感想も少し残すと。。
歌が上手くてびっくりした!歌い手にこんなこと言うのは失礼だけど。
Jr時代からの人気者はステージでの経験数が違うんだと思う。
ずっとふたりで唄うのは今までと違って負担になるかと思ってたけど、そんな心配全く不要だった!
むしろ、生バンド増やしてほしいし、フルコーラスも増やしてほしい。
個人的な好みとしてはもっともっと歌を堪能したい。

お洒落な曲の似合うこと!RecolorもTLコネクションもKiss&Killも大好きだよ。ソロのバンドスタイルも良かった。ふたりならではの新しいスタイル、かっこよかったよ。

話をしようよ、で海ちゃんがれんれんの横にぴょこっと座って、ふたりで寄り添って唄うところも大好き。

踊りもかっこよかったし、ファンに手を振る姿も、ゆるゆるMCも全部最高だった。日常を忘れる一瞬の夢のような時間だった。


まだまだ好きになったばかり。
これから続くふたりのストーリー。
また会える日まで。
ふたりには負けちゃうかもしれないけど、わたしもわたしなりに自分を構成する要素を増やして、ふたりに会いにいきたい。

最高な時間をありがとね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?