見出し画像

羽根

初めてBlu-rayのディスクを買った。KinKi Kidsのコンサートだ。
DVD時代のものは何枚も持っているのですが、しばらくご無沙汰していたのです。

今日はラジオのお話ではありませんが、よかったらお付き合いください。

今、Amazonプライムで、KinKi Kidsのコンサートを観ることができます。
一枚8,000円くらいするDVDを追加料金なしで、何枚も堪能できるのです。

貴方は硝子の少年を聞いたことがありますか?

デビュー曲以降、97年から2004年くらいまでの数々の名曲は誰もが知っている。それ以降も彼らは毎年毎年コンサートを行って、KinKiらしさと新しいKinKiを積み重ねてきた。
艶が増した大人の歌声と綺麗なステージで聴く懐かしい名曲と新しい楽曲…素敵です。

人には好みがあるので、無理にとは言いませんが、
Amazonプライムに加入していて、硝子の少年に好感を持っている人はぜっったいに損はさせません!
再生してみてください…!!

最初は、
エピソード7 2015-2016 Concert KinKi Kids
がシングル中心で、お勧めです。

こちらはMCも全部入っていて、恒例の1月1日光一さんの誕生日のお祝いもしています。
このコンサート直前のバラエティのクリスマス企画で、光一さんから剛さんに可愛いトロンボーンをプレゼントしたことが伏線になっていることは先にお知らせしておきます。

私はおふたりのほのぼのトークを皮切りにラジオにはまったわけで、全ての原点なのです。

音楽は私の何気ない毎日は彩る。
夏の王様を聴けば、13歳の私がひたむきに毎日に食らいつき、
薄荷キャンディーはあの思い出かな。
SNOW SNOW SNOWと、一緒に受験勉強を泣きながらした。
大学帰りの電車の中で、スワンソングを友達と聴いた。
Topaz Loveを聴くと人生に迷って不安を抱えた日々を想い、
光の気配を聴いたら雪の舞う朝、最寄りの駅に向かう前向きな私がいる。

「ボクの背中には羽根がある」は20年近く前の曲。
大人になり、歌詞を改めて見ると松本隆さんの繊細な暖かい言葉が優しく私に寄り添う。

たくさんの楽曲と真っ直ぐエンターテイメントを貫くふたりに、多くを学び、励まされ、そして毎日を彩ってもらってきた。

Amazonプライムは、そんなことを今一度思い出せてくれる最高の機会だった!

新しいBlu-rayは、ふたりに羽根を授けてくれたジャニーさんが亡くなって初めて立ったステージを映したもの。

不安定な時代に流されたり、個々のやりたいことを優先させたり、向き合うことを中断したり、様々な選択肢ができた。

優しい歌声を通して、ふたりはこれからも変わらず傍にいてくれることを約束してくれたようなコンサートだったように思う。
ふたりも私と同じようにKinKiの楽曲が、歴史が、きっと好きだから。

Amazonプライム、他は使いこなせていません。
勿体無い!何を観たらいいやら…M-1とか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?