見出し画像

レンタルファッション AnotherADdress(アナザーアドレス)を試してみた

昨日外部の方をお招きする会社のイベントがあったのですが
「服、どうしようかな、、、」と悩んでいました。

良い服を買っても、下の子がまだ4歳なので
保育園のお迎えの時に、泥だらけの靴で抱っこを求められると
「あ、良い服だからやめてぇぇぇぇ!」という気持ちにもなります。

リモートワークも併用しつつなので
せっかく買ってもそんなに着る機会もない・・・

ということで、
ファッションのサブスクサービス「AnotherADdress」というものを試してみました。

過去、AirClosetを試したことがあるのですが
届く服がわからず、半年くらいでやめてしまいました・・

こちらのサービスは、どの服が届くかわかりますし、
かつスタイリストさんからコーディネートの提案をもらうことができます。
他と比べて金額はしますが、有名ブランド揃いなところが安心。

自分の骨格(ストレート)やパーソナルカラー(秋)を伝え
いくつかご提案をいただき、こちらのジャケットとスカートに決めました!


ジャケットもスカートも、どちらも品がよくてよかったです^^
(残念ながらブラウスは少しダボっとして似合わずでしたが)

毎月3枚の洋服を借りれるので、
子どもと遊んだり、リモートワークの日の服は自分で揃えつつ(ユニクロで爆買いw)
きちんとしたオフィスコーデはこちらのサービスにお世話になろうかなと思ってます。

結局どんな服を買っても、飽きはきてしまいますし
ワンシーズンで着られる回数は限られています。

良い服を買うと、「元取るまで着なきゃ」という貧乏精神も無駄に発揮されて
なかなか手放せないので、
月額の固定費はかかりますが、いろんな服が着れるというだけでなく、
手放す時の気持ちの面も含めて、良いなと感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?