見出し画像

女子サッカーはもっと多くの人に見てもらうべきだと思いました。

皇后杯を見た私の感想です。

私、なんかWEリーグとかなでしこジャパンとか見るのが悔しくて、

(私のレベルで言うのもおかしいですが、昔は目指していた舞台だっだからだと思います。私の分際ですみません🙇‍♀️笑)

自分からはあまり見ないのですが、今日運営のお手伝いをさせていただいて、なんと、ベレーザやINACのベンチの横で観戦するというレアな体験をしました。

入場から見ることができて、選手、スタッフの真剣な表情や雰囲気を間近で味わうことができました。

サッカーのレベルはめっちゃ高いと思うし、当たり前のことながら、選手の方々めっちゃ頑張ってました。信じられないくらい走ってました。あとは観客が増えて選手がもっとモチベーションが上がる雰囲気を作れれば、もっと見てて面白いものになると思いました。

まずは既存の女子サッカーファンの方々、普段観戦している方々が、ひとりでもいいから連れてくること、それだけで観客は倍になります。

私も今日までは、なんか悔しくてなんとなく見ないようにしていましたが、何か私なりにできることを、探そうと思いました。

まずは地域リーグから女子サッカーファンを作ること。これ、頑張りたいと思います🔥

みなさんQUEENS応援してくださいね💓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?