見出し画像

【百合は世界を救うからです】

私は現役(?)の姫女子さんをやっています。

「姫女子」とは簡単に言うと
百合が好きな人の事です。ちなみに百合とは

百合(ゆり)またはガールズラブ(girls' love、GL)は、女性同性愛のこと。女性同士の恋愛だけでなく恋愛に近い友愛や広く友情を含んだ作品も百合と言うことが多い。

Wikipediaさんより

というものです。ご存知の方は多いかと...

今回は百合の素晴らしさを伝えたいので
ハマったきっかけやおすすめの作品
などをお話ししていきたいと思います。

°.百合の魅力とは.°

個人的に思う百合の魅力はなんといっても
「美しい」で決まります♡

「?」と思う人もいるかと思いますが
よく考えてみてください。

綺麗な女の子と綺麗な女の子が手を繋いだり
笑い合ったり話したりするんです。
それだけでもう芸術なんですよ...

また百合は同性愛なので周囲の認知が少なく、
「秘密の恋愛」という扱いになるんです。
日本では同性婚も認められていませんしね。

すごくドキドキして普通の恋愛作品とは一味違う楽しみがあります...//


°.姫女子になったきっかけ.°

これはもう自然の摂理ですかね。
ふざけましたうそです笑うそじゃないけど。

元々私はイラストを描く事が好きで、
長い間女の子の絵ばかりを描いてました。

たまに自分のオリキャラちゃんも作ったり。、、

ある時、作った2人のオリキャラちゃん達を
隣合わせにして描いたら

「もしかしてカップルになる...?可愛い...♡」

みたいな尊さに気づき、そこから創作だけでなく
綺麗な女の子達を眺めたいがために
漫画やアニメにも手を出し始めた感じです。

女の子大好きなので最高です!
自分自身レズさんではないですが好きです🤍
百合好きに理由なんていりません!


°.とってもおすすめの百合作品.°

「百合作品が気になる...」と思ってくださったみなさんに
ぜひと読んで欲しい百合作品様をご紹介します。
どれも素晴らしい作品です...!

【きみが死ぬまで恋をしたい / あおのなち】

                               

こちらはあおのなち先生による作品で
私が1番に大好きな作品です!                  
           ((他の作品ももちろん好きですよ!

この物語のあらすじとしては、

身寄りのない子供を受け入れ戦争用の魔術兵器へと育て上げる「学校」がテーマ。
14歳の少女シーナは、ある朝突然ルームメイトを喪った。
悲嘆に暮れそうになるのを抑え込み、気丈に振舞う彼女のところに近付いてきたのは、
返り血に染まった一人の少女だった。翌日、ミミと名乗るその少女は
シーナのクラスに新入生としてやってきた。学校の秘密兵器と噂される彼女との出会いが、自らの境遇を受け止めきれないシーナの心に変化を及ぼしていく。

物語は戦いや戦争のある世界が舞台です。といっても
すごく重くて苦しい作品ではありません!コメディ多めです。

私のイチオシは絵です!!絵柄が本当に大好きで…

いつ命を失うか分からない環境から時間の
大切さや、儚さが美しく、様々な少女達の
思いが繊細に描かれています。

百合といっても恋愛だけでないところが
この作品の強みで、百合を意識しなくても
楽しめる素晴らしい作品です!

これはぜひみなさんに読んでいただきたい…

YouTubeで調べてもらうと6巻発売記念の時の
声優さんがついたボイス動画や
その他MADなどたくさん出てるのでとりあえず
調べてみてみてください!


【私の百合はお仕事です! / 未幡 】

〜コミックス1巻のカバー〜

この作品はアニメ化された事もあり、
知ってる方も多いのではないかと思います!

舞台はリーベ女学院というお嬢様学校を模したカフェになっています。

私はアニメから見始めたのですが、正直
かなり意外な感じでびっくりしました!!

キービジュアル的にゆるゆるした可愛い
百合物語なのかな〜と思っていましたが
そんな簡単な感じではありませんでした笑

主人公の陽芽ちゃんの胸の内がとても黒かったり、
人間関係の歪みが出てきたりと...
怖くないよ!普通に面白いです!

アニメ勢の私はとにかく陽芽ちゃんの可愛さが
最高だなと感じながら見てます!!

陽芽ちゃん役の声優さんは小倉唯さんという
とっても可愛くて素敵な方が担当されています。
神です。本当に唯一無二の可愛さです。

OP曲も小倉さんが担当されているので
「秘密メロディー」ぜひ聞いてください。


【ロンリーガールに逆らえない / 樫風 】

この作品は私がテスト勉強で打ちひしがれている際に大変お世話になった作品です((笑

桜井彩花は文武両道な優等生。しかし本番に弱く高校受験では志望校には受からなかった。事情を知る担任教師と
「不登校の生徒・本田空を説得する代わりに好きな進学先を推薦する」
という秘密の約束をした彼女だったが、肝心の説得相手である空にその約束が
バレてしまう。空は
「毎日一つお願いを聞いてくれたら、黙って学校に来てあげる」と言い、
突然彩花にキスを..。うかつな委員長とアンニュイ問題児、二人の秘密な青春ラブコメディ!

一迅社より

というラブコメになっています!

この作品の良いところは、
良い人しか出てこない!という点ですね。

ヒロインもヒロインの友達みんな良い子で
安心して読むことができます。

唐突なキス展開から始まり、2人の「お願い」の
内容にドキドキしながら楽しめます。

物語の中盤はヒロインの2人だけでなく
周りの子の恋愛事情や過去が出てくるので
いろいろ重なって深いです✨

主人公の彩花ちゃんはすごく勉強を頑張る子
なので、読む側のこちらも
   「勉強頑張らなきゃ....!」と思えました。
モチベーション爆上がりします。

なので学生さんにおすすめです!
もちろん全人類にですけどね!!


【きたない君がいちばんかわいい / まにお】

正直言ってこの作品は読む人を選びます。
苦手な人もいれば、刺さる人には刺さります。
私には地雷があまりないので地雷多めの方にはおすすめしません..!

クラスの上位カーストグループの女子高生瀬崎愛吏と大人しいグループの花邑ひなこ。 
普段は接点のない2人だが放課後になると科学実験室にて秘かに
倒錯した「儀式」を行っていた…

Wikipedia

主なあらすじは上記の通りです!
放課後に行われる儀式..これがすごく秘密感が
あって良いんです。

普段は話したりしないのに放課後だけ!っていう特別感がたまりません。

この作品の醍醐味は行われる儀式っていうのがかなりヤバい所です。
コミックスの帯には

「歪んだ方法でしか
                        好きを確かめられない少女達」
と書かれていて

「嘔吐、血液、拘束、貫通、失禁」
などといったワードが散りばめられています…。

これを聞くと「すごくやばそう…」と感じると思いますが、
まにお先生の絵の可愛さが勝ってしまい
汚いシーンでも好きになっちゃいます笑

ほんとに登場人物全員が可愛くて、
人間の歪みが良いと思えるくらいの作品です。

ぜひ試し読みをしてみてください!!


【citrus / サブロウタ 】

最後はcitrus!!この作品は百合界の王道とも
言える大人気作品で、アニメ化もしています。

見た目はギャルだが一度も恋をしたことがない女子高生・藍原柚子は母親の再婚に伴い
お嬢様学校として名高い藍原学院女子高等学校へ転校する。
柚子の前に現れたのは生徒会長の藍原芽衣。芽衣はギャル全開で校則に従わない柚子を
厳しく叱責する。最悪の出会いを果たした2人だが、実はこの芽衣こそが母親の
再婚相手の娘だった。突如、一つ屋根の下、同じ部屋での生活がスタートする。
性格が異なる2人は互いに反発するも、次第に惹かれ合っていく。

citrusはとにかく百合百合していて上級者向という感じです。

百合界の代表的カプ
                生徒会長
                                 ×    
                                        ギャル
の中の代表作品です♡

私は生徒会長の真面目で、黒髪ロング、美人すぎる芽衣ちゃんが
すごく好きでハマりました。
柚子ちゃんのまっすぐな強さや持ち前の明るい性格など
人生の見本にしたくなるような美しさがあります。

しかしお金持ちの舞台は難しい恋になります…
後継ぎとか婚約者とか家柄とか..

そういった一筋縄では行かないじれったさ、
もどかしさや、一緒に過ごしてる時間が
とても良いです

もう一度言いますがこの作品はとっても
百合百合してるので、読み始めたら一瞬で
百合の尊さに沈みます。ご注意ください。


°.おわりに.°

百合の尊さ、少しだけでも感じて頂けたでしょうか。
このnoteが新たな百合好きさんを生むことを
願っております!

ぜひおすすめした5冊のうちどれか1冊でも
読んでいただけたら私は幸せすぎます。
もちろんそれら以外でも!

「百合は世界を救う」という言葉が身をもって
体験できると思います。

読んで頂き本当にありがとうございました!                      
                                                                /ゆき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?