見出し画像

わたしのこと「自己紹介」

こんにちは

以前もこうしてnoteを書いていた時期がありました。

ふと、アプリを開いてみると
今までの記録が事細かに記されており、
懐かしい気持ちと
あぁ、記録って良いものだなと感じました。


そして、いまのわたしが、言葉を残すと、
どんなことが書けるのかと興味も沸き、
再度挑戦しようと思いました。


過去のわたしはどん底に落ちているときでした。

自分のことを励ますための「ツール」。
そんな気がしました。

2年ほどたった今、
きっと過去より落ち着いているかな。
と、わたしにしか、分からないわたしの変化に
心を躍らせているところです。

気負うことはなく、好きなことをつらつらと
気の向くままに残していこうと思います。

自己紹介記事、
自分のことを特に書いてはいませんが、
今後書いていくと期待して、今回はさらっとこの辺で。

過去の私の気に入っている文をおまけに

雨の日
仕事帰り
もう外は暗い
明日はお休みだというのに
私の気分は落ち込んでいた。
傘をさして一人
爆音で音楽を流しながら歩いた。

SNSを開いたって面白いことはない。
そんな気分だった私は
いつもなら、携帯片手に歩くのだが、
爆音の奥で流れている自然の音と
雨粒が見える灯りを見ながら歩いた。

降っていた雨はとても細い雨
濡れたとしてもミストのような濡れ方。
少し、気持ちがいいくらいの

(傘、差さずに歩いてもいいな)

と、思ったけど、周りの目を気にする私と、
風邪をひいたら厄介だと
冷静に考えて普通に歩いた。

家の近くの信号
私が歩くタイミングになり青になる。
勝手に信号が迎えてくれるような優しさを感じた。

雨の日はブルーな気持ちになることが多い。
特に何もなくても
日々の疲れや、気になっていることが思い出される。
ちょうどそんな日は大体ミストのような雨
な、気がする。
そんな雨は嫌いじゃない。
濡れてもいいと思えるから。

傘もアクセサリー
適当に持つくらいがちょうどよかったりする。

もう、家を出なくちゃ。
昨日の情景がまだ鮮明なうちに記録できてよかった。
じゃあね。

過去の私のnoteより


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?