見出し画像

麺食らう日々 261日目 アイリスオーヤマの豪麺旨辛ら~めんでトマトとベーコンの玉子ラーメンにしてみた。

みなさん、麺類は好きですか?

本日もアイリスオーヤマの袋麺豪麺の旨辛ら~めんを食べていきます!

さてさて。
Amazonで30食まとめ買いしたものだから、案外なかなかなくならなくってちょっとだけ飽きてきているのはナイショだ!w

そんなわけで本日もレッツクッキング!
いや袋麺作る位でクッキングって言うなって言われるかもしれませんが、憂喜的には「男の料理は袋麺を茹でる時にびっくり水を入れるところから始まる」と思っているので、袋麺すら作れない人間は料理を語るべきではないと考えます。

今回は特に具材、バリバリに鍋で焼いて調理しているので、最早袋麺である必要がなくって「即席麺」の利点がまるでなくなってしまっていて、本末転倒もいいところです。

今回はトマト、タマネギ、ベーコン、ぶなしめじとニンニクをオリーブオイルで焼いて、それをラーメンスープにぶち込み、一煮立ちさせてから火を止めてから溶き卵を入れます。

火の加減を間違えてしまい、ニンニクがちょっと焦げてしまいました。失敗。

ピリリとした旨辛スープに玉子とトマトでまろやかに……なるかと思ったが結構辛みが残っていました。

しかし、この豪麺をそのままで食べることが出来るのはいつなのか?w

ともあれ、

ごちそうさま!

ここから先は

40字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?