見出し画像

麺食らう日々 310日目 珍遊で食らう冷やし中華。【冷やし中華編1】

みなさん、麺類は好きですか?

この季節になるとどうしても気になるのが冷麺・冷やし中華。

以前画像の整理をしていたら、どうやら私、15年前暗いから冷麺にハマりだしたらしい。

冷麺? 冷やし中華? どっち?

とか聞いてくるヤツたまにいるけどうるせーよ。

いいんだよ、冷えた麺なら全部冷麺だ!

冷麺も、冷やし中華も、ざるそばもそうめんも冷麺なんだよ!

厳密にいうと違うってことは知ってはいるが、まあ面倒くさいので、冷麺か冷やし中華で徹している。

で、多分16~7年前かな?

ふとラーメン屋で食べた冷麺が美味かった。
そういうのってよくあるよな。

で、気が付いたのだ。

夏だけのメニューって今どきレアだよなって。

しかもチェーン店ですら毎年やるかどうかもあやしいし、なんなら今年は冷麺じゃなくて冷やし担々麺です、なんてこともある。

去年喰ったあの冷麺は、その後二度と食べることの出来ない、まさに一期一会的な邂逅であるということに。

ならば喰わねばなるまい! 麺好きとして!


ということで毎年夏になると冷やし中華を求めてあちこちさまよう私である。


はい、ここからが本題!

(長かったなー)

今年最初の冷麺は中華そば専門の珍遊さんの冷やし中華

多分去年か一昨年に食ったような気がするが、毎年食うのもまたよし!


キーンとよく冷えた麺が暑くなった身体を冷やすのにちょうどいい!
つるっつるの麺を、フーフーせずに食らうのもまた乙なモノ!

ともあれ、今日もごちそうさま!

ここから先は

40字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?