見出し画像

麺食らう日々 283日目 アイリスオーヤマの袋麺豪麺の旨辛で挽肉ともやしたっぷり担々麺を食らう。

みなさん、麺類は好きですか?
今日も自宅でお家ラーメンです。(注!:家系ラーメンに非ず!)

はい、当ブログではすっかりお馴染みになってしまったアイリスオーヤマの「豪麺」の旨辛味を作ります!

本日はタマネギと合い挽き肉ともやしで担々麺風にしようと思います!

今回購入したS&Bのやみつきにんにく背脂!
こいつがあれば、自宅でお手軽に二郎系も作れちゃうって寸法ですよ!
挽肉とタマネギ、そしてにんにくを一かけ、ラーメンスープでじっくりコトコト煮込んで、茹で上がった麺になみなみそそぐ!
そこにもやしをこんもり盛りすぎな感じに盛って、ネギをトッピングした上からにんにく背脂をまたこってりと乗せました!

おおおっ!
なんかそれっぽいです!

しっかりと混ぜていただきます!
この旨辛味の辛さが、程よい担々麺風になっています!
にんにく背脂は、正直あるとナシとで、どのくらい違うのかわかってなかったり……。

ともあれ、今日もごちそうさま!

ここから先は

40字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?