見出し画像

工房を作り始めます♪

「自宅に工房を作る‼️」

という記事を載せてからしばらく経ってしまいました、が

実は

セカンドハウスを購入し
(あ、購入したのはダンナです😅)

そこに工房を作ることになりました‼️🎉
(工房作るのは私😊)

ダンナは2〜3年前から物件探しをしていて

何軒か見に行ったりしたのですが

今はコロナの影響で空前のセカンドハウスブーム⁉️(または移住ブーム)もあって

この家いいね、って気に入っても

瞬殺で売れてしまうという売れ行き💦💦

見学して帰宅してる間に

他の人に買われてしまうという…😭

でもこういう事って「ご縁」だから

私たちに合う家がきっと待っているはず、と

焦らず探していたのです。

今回購入した家は

中古ですが、まだ築5〜6年の新しい物件。

どこも直さずに入居できそうです。

そして

私が工房を作るのに何ともピッタリな部屋(⁈)があって

それを改装して工房にします♪

もともとワンちゃんのお部屋だったとか⁈

3帖くらいの小さなコンクリート剥き出しの部屋ですが

私が1人で働くにはちょうど良い大きさかと。

隣にも同じような小さな部屋があり

食材庫にピッタリ‼️

ここを工房に‼️
オール電化なのでガスを通すよ


車やバイクが大好きなダンナが分解(笑)して遊ぶスペースは無いので

これからアレコレと作るのでしょう。

家の中はバリアフリーで

老後も安心して移住出来そうです。

かなり不便な場所ですが

今はネット時代ですからね〜

必要な物は手に入るかと。

奥に見えるのがワンちゃん部屋
部屋の中央にムクの柱
壁は全て板貼りです

まだ本職があって働いているうちは

週末だけ行くことになります。

家の前は美味しい鉄板焼きのお店❣️
これはドッグランだったみたい。
敷地の中に川が流れてる〜

山中湖に近く

キャンプ場や釣り場もたくさんあります。

レジャーのついでに

工房にも遊びに来てくださいね❣️

改装の様子は随時載せていきます♪

PICA山中湖ヴィレッジでランチして帰りました
ポーク美味しかった♪
名前忘れた💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?