見出し画像

#海での時間 海のそばに住む幸せ

海のそばに住んでいたときのことです。福岡の西の方に住んでいました。

海のそばに住むことのメリットは、とにかくリラックスできること。制作したりする際の息抜きに、犬の散歩で海を歩くだけで、リフレッシュでき、頭の切り替えができます。

画像1

景色も綺麗な青色で、空と海の境目が分からなくなるくらいの自然の色をしています。スマホの画面やPC上、テレビの中ではなかなか表せない青色は、とても心が和みます。

近くには、別荘やオシャレなカフェもあり、建物もイエローやオレンジの鮮やかな色をしていて、海と空の青色にイエローやオレンジが重なると、心が元気になります。

ビタミンカラーと透き通るような青色は、街の人も元気にしてくれます。

海辺へ行って、波の音を聴く時間は、心がホッとして落ち着き、パンパンになっていた頭を自然と緩めてくれます。

画像2

波の音と海の青色を見に行きたいという衝動に駆られると、家から徒歩3分ほどの場所にあるビーチはプライベートビーチのようで、平日はとても静かな住宅街でもあります。

ランニングや犬の散歩をしている人も、どこか服装がラフで過ごしやすい雰囲気も溶け込めるポイントかも知れません。

海での時間は、とっておきの貴重な時間で、自分に戻れる場所なのかも知れません。

#海での時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?