見出し画像

第二回 わいわいカレー部

昨日は、ぬさんとSenaさんとカレーを食べに行ってきました! 昨年11月ぶり、半期に一度のわいわいカレー部の開催です。

北18条 CLOCK+G

札幌市北区のカレー屋さん。ビーフカリー美味しかった。トッピングの野菜の素揚げとチーズも最高でした。チーズ大好きだからたまらん……。

前回はSuage+のスープカリーだったのですが、今回はルーカリーから。食べ足りなくてすぐに次の店を探し始める部員たち。

FAB cafe

二軒目はガトーショコラが食べたい!と言ったらぬさんがその場で調べてくれたので狸小路近くのカフェに行ってきました。チョコレートファウンテンwithマウンテンって感じ。ふわふわしっとりで美味しかった〜!

お二人から一口ずついただいたオレオのチーズケーキとマロンケーキも美味しかったです。

このあと狸小路のガチャガチャ専門店に行き、思いつきで札幌駅のポケモンセンターに付き合ってもらいました。お目当てのドオーのぬいぐるみが毒のトゲが出ている大きいものしかなかった〜でも推しのスグリくんの特大パネル見れて嬉しい。

そのあと島村楽器で楽器も見ました。昔よりカホンの現物台数やメーカーの選択肢が増えててびっくりしました。

星乃珈琲店

最後は我々のホーム、星乃珈琲店さんへ。星乃学園珈琲部という2つめの部活の時間です。

この間、ほんとにほとんど音楽と制作の話しかしてなくて面白かった。みんな相変わらず職人っぽい感じでした。職人すき。

Senaさんが春のM3でオリジナル曲の5曲入りCDを作るために頑張っている話とか、ぬさんがビートの音色(キック)の音作りに1時間かけてる話とか。

私はおすすめのDTMプラグインの話や、CDのダウンロード販売や通販ならBOOTHが使いやすいよ!などという話をしました。

軸足となる活動が3人それぞれ違うので、持ち寄る情報の種類も別物でそれがまた面白いのです。

SNS用の匂わせ画像、貼っておきますね。

勢い余ってルーかけてから撮った

全員前回の写真からSNSのアイコン変わってないの、安定感あっておもろ。

■ おわりに

次回は10月頭に集まれるといいな〜! 半年以上も先だけど! 締め切り抱えすぎないようにしなきゃ!

最後に、歌う妖精さん(Senaさん)とトラックメイカーのぬさんのSNSをご紹介して終わります。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
ではまた次回!

■ 関連記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?