見出し画像

BGM集 『Dの世界』 をリリースしました

新しいBGM素材集をリリースしました。ディストピアSFをイメージした素材集です。TRPGセッションや関連コンテンツ、その他の個人制作物にお使いいただけます。

■ 『Dの世界』

【収録曲】 全9曲

1. perfect circle
2. 第3ボトムケージ
3. hideaway
4. paraneuron
5. particle
6. affection field
7. 起動音

[ bonus track ]
8. particle (ish ver.)
9. affection field (ish ver.)

ディストピアSFをイメージしたクールなエレクトロアンビエントBGM集です。

去年のエイプリルフールにプロトタイプ版として公開していたものをブラッシュアップして、一年越しに正式リリースとなりました。既にお持ちの方は無料でダウンロードできます!

今回のアップデートで映像制作や同人ゲームなどの個人制作物への利用もできるようになったので、ぜひTRPG以外の創作活動にもお役立てください!

▶︎ 『Dの世界』 販売ページ

■ 作ってみた感想

調整に意外と時間がかかりました!
9月に作業環境を新しいPCに移動したので、いくつか使えないプラグインがあって新たに手を入れた曲も多いです。ループ版も作りました。

全体的にかなり静かめの電子音楽で、ほとんど2021年の曲だったのでこれはこれで作家性が高くていいな〜と思ったりしました。今の自分にはない味がある……。

ず〜っと書き溜めていたアンドロイド×ディストピアシリーズの楽曲を集めてBGM集にしたのですが、このシリーズは1年前にnonai soundを始動した当初とても人気が高かったんです。

その後、月1でいろんなテーマのBGM集を出すことに決めたのでなかなか楽曲が増えていかず、正式版リリースのためのリメイクにも時間がかかってしまいました。

きっと今の感性で磨いた分、使いやすくなっていると思うのでプロトタイプ版をお持ちの方も是非新しいものをダウンロードしてくださいね!

■ おわりに

出せていないのがずっと気がかりだったので、とてもスッキリしました! リメイクすると色々な意味で成長を感じますね……。

5月の薔薇BGM集も、1周年を目処に音源を差し替えてよりクラシカルで優雅な印象にリメイクしたいと思っています。「純粋」だけは先にリメイクして年末に配っていたのですが、他の曲もああいう感じになると思います。

あと昨日から黒薔薇ピアノソロ曲のオルゴールアレンジ版を無料配布しているのでよかったら! TRPGやマダミスで使えます!

ここまで読んでくださりありがとうございました。
ではまた次回!

■ 関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?