見出し画像

りんご音楽祭でしか感じられない味があった🍎

どうもこんにちはこんばんわ、yudaitsunoda(24)です。

7月末で仕事を辞めてニートになってからというもの、貯金をはたいてフェスやLIVEなどの音活に勤しんでおります。

8/7 TOMOOワンマンツアー
8/13 Mega Shinnosuke対バン@大阪
8/20 Summer Sonic
8/30 乃木坂46 真夏の全国ツアー

それぞれの感想も気が向いた時に書ければと思います。


そして今回行ってきたのが長野県は松本市で開催されているりんご音楽祭!🍎


Twitterアカウントより拝借

私が音楽を聴くようになったのがここ4年なのですが、その当初からずっと気になっていたこのりんご音楽祭。
King gnuやTempalay、yonawoの映像を何回も何回も観てきたのですが遂に!行く事を決心😌🍎


今回の目当ては3日目のBREIMEN、浪漫革命。そう思っていたのですが、2日目にも気になるアーティストが出来てしまった為2日間参戦しました!


時系列毎に感想を述べていければと思います。

タイテは以下の通りでした。

2日目(9/24)

yonawo

リハ中はまだ写真撮っても良いんじゃないかと勝手に思ってしまっています。(超曇り)

まずは1組目のyonawo。
今夏で3回も観に行ってる!偉い!!
メガシン対バン@大阪にてはじめまして、そしてサマソニりんご音楽祭です。

セトリ
1.cart pool
2.ijo
3.苺
4.天神
5.after party
6.矜羯羅がる
7.tokyo


矜羯羅がると天神大好きマンなので無茶苦茶アガります。
フェスは晴れの方が絶対良いと思いますけど、彼らのしっとりじっとりした曲調は曇りですら気持ち良くさせてくれました。
新曲のtokyoでは同日出演予定のSkaaiくんもゲストで盛り上げてくれて、横揺れが止まらないったらありゃしない。



NIKO NIKO TAN TAN

これは転換してる時かな?


先週ふとインスタのストーリーズ広告にて流れたきた彼らの胸騒ぎという曲に雷を撃たれたような衝撃を食らったんですよね。
それで2日目から参戦する事を決意。
当日は機材トラブルがあったりしていましたが、僕個人としてはやっぱフェスやLIVEは生物だと思っているのでそれもそれでオツでした😌
とりあえずこれ聴いてください

僕個人の感想としては初めてSuchmosやKing gnu、藤井風を聞いた時と同じ衝撃だったような気がします。
唯一無二な音をお届けしてくれる彼らと同じです。
後はミレパのFly with meのような音の厚み(?)もあるしと、、、こりゃあ観に行く他ないと!!
こういう音楽がもっと日本を席巻する事を切に願っています、、。

セトリは…まだあんまり曲知らなくて分からなかったです…(小声)

そんでもって!彼らのやってたわさびステージが、良い事この上ない……!!
ステージとの距離感、オーディエンスの数、ドリンカーもすぐ後ろ、喫煙所まですぐ後ろなんなら吸いながら観られる…!そして疲れたら草の上で寝っ転がるスペースもある…🥹

ほんとに!


お酒飲みタバコ吸いどこでも寝っ転がりだかりの三重苦か揃った僕には理想が詰まりに詰まった場所でした!!!!!!
りんご音楽祭ありがとう!!


3日目は長くなりそうなので!一旦ここにて失礼致します!あだちた〜〜!(急

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?