見出し画像

未来は何が起こるか分からない 2020/02/16

昨日は、お昼にイテンで有名なホテル、ケリオビューという所でご飯を食べてきました。

ケリオビューには、宿泊施設だけでなくジムなどもあり、ここだけリゾート感を感じさせます。

画像2

景色が最高に良く、地球の偉大さを感じました。

ご飯も美味しくて久しぶりにケニア料理以外の食べ物を食べました。

画像1

ピザとチキン、マンゴーを使ったサラダです。


本日の題名は、「未来は何が起こるか分からない」という題ですが、これは昨日夕飯を須河宏紀さんと食べながら感じたことです。

ケニアには2月1日に来ましたが、4月20日には1度帰国する予定です。

理由は日本で試合に出場するため、また資金とビザの関係上3ヶ月しかいられないためです。

今回のケニア滞在中、当初は今いるイテンに行く予定はありませんでした。

しかし、ケニアに来てから柳田主税さんとお会いし、今後の計画を話す中で今がタイミングが良く、イテンに行けるいいチャンスだったので急遽ずっと行ってみたかったイテンに行くことにしました。

須河さんが宿泊している所に急遽押し掛けてしまう形になって申し訳ないのですが、イテンに来て初めて須河さんとお会いすることができ、須河さんからいただく言葉には学びの多いことばかりで、これからの休学期間だけではなく、その先の社会に出てからどのように過ごしていけばいいかこのイテン滞在中に方向性がより明確になってきました。

須河さんとの出会いも急遽生まれたことですし、他にもイテンに来て、偶然の出会いがたくさんありました。

未来のことは本当に何が起こるか分からないなと感じました。

だからこそ今を大切に過ごしていきたいと思います。


今日もありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?