見出し画像

【タイムリープ】可愛くて恐ろしいヤンデレ彼女。『ダンジョンに潜むヤンデレな彼女に俺は何度も殺される』【書評/北川 ニキタ】

タイトル:#ダンジョンに潜むヤンデレな彼女に俺は何度も殺される
著者:#北川ニキタ

==============
【作品情報】

・『小説家になろう』にて2021年に掲載

・2022年11/25に書籍化

==============
【読んでの感想】

あらゆるラノベを読んできて自分の好きな系統が見てきて、それは先の未来を知っていて、その運命に抗う物語が好きなので、よくタイムリープものや、ゲームの世界に入る物語を検索をかけていて、それで最近発売のこの作品を見つけました。

読んでみての感想は、すぐ物語の中に入ってしまってWeb掲載まで読みにいきました。笑
それくらい面白かったです。
可愛いヤンデレヒロインや、何回もループを繰り返す主人公の苦しさなどすごく読み応えがありました!

内容としては、

主人公のキスカは、幼馴染ナミアを強姦、殺人の罪
冤罪により、転移陣でダンジョン最奥地へと追放された。

スキルを持たず冒険者でもないキスカにとって、それは死刑宣告と同様だった。

高レベルのモンスターに襲われ、あっけなく自分の死を予感した瞬間声が響く。

「助けてあげる」

そして何者かがこう告げた。

「あなたにあげるスキルの名は〈セーブ&リセット〉」と。

突如与えられたこのスキルによって、キスカは殺されても、その直前まで時間を巻き戻す力を手に入れた。

これで死を回避できるかに思われたが、それは新たな地獄の始まりだった。

ダンジョンに封印された美少女勇者や、美しい吸血鬼、魔剣の化身と出会い、
キスカは何度も命を狙われそして殺される。

しかし、何度も繰り返すうちに彼女たちをデレさせる攻略法に気づき始める

時には殺され、時にはラブラブに。

死んではセーブポイントに戻るを繰り返し、キスカは復讐を果たすため最難関ダンジョンを攻略する物語が始まる。

幼馴染の復讐を誓い、何度も死んで苦しい思いをしながら奮闘する主人公の姿は感動するし最後まで見届けたい思いなどでてきました。
とても読みやすくて、デレデレするところもあったりと面白いので興味を持った方は
是非、読んでみてください^ ^

==============
【あらすじ】

キスカは冤罪により、転移陣でダンジョン最奥地へと追放された。スキルを持たず冒険者でもないキスカにとって、それは死刑宣告と同様だった。高レベルのモンスターに襲われ、あっけなく自分の死を予感した瞬間声が響く。

「助けてあげる」

そして何者かがこう告げた。

「あなたにあげるスキルの名は〈セーブ&リセット〉」と。

突如与えられたこのスキルによって、キスカは殺されても、その直前まで時間を巻き戻す力を手に入れた。これで死を回避できるかに思われたが、それは新たな地獄の始まりだった。モンスターやトラップ以上の脅威がこのダンジョンには潜んでいたのだ。

ダンジョンに封印された美少女勇者や、美しく妖艶な吸血鬼、魔剣の化身と出会い、キスカは何度も命を狙われそして殺される。

しかし、何度も繰り返しエンカウントするうちに彼女たちをデレさせる攻略法に気づき始め――?

時には殺され、時にはラブラブに。

死んではセーブポイントに戻るを繰り返し、キスカは復讐を果たすため最難関ダンジョンを攻略する!!

==============
YouTubeで紹介しています😊
⬇︎⬇︎⬇︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?