見出し画像

【反響が物凄い】僕は妹、推しです。『カッコウの許嫁』【書評/吉河美希】


タイトル:#カッコウの許嫁
著者:#吉河美希

==============
【作品情報】

同作者にとって

『ヤンキー君とメガネちゃん』『山田くんと7人の魔女』に続く連載作品。
掲載当初から反響があり、2020年24号で同誌最速となる初表紙を飾った。

その他、コミックス第1巻が4週連続で重版を記録する(講談社としては21世紀初)

「次にくるマンガ大賞2020コミックス部門」に上位入賞した。

==============
【本の概要】

『カッコウの許嫁』は、吉河美希による日本の漫画作品。

『週刊少年マガジン』(講談社)にて2019年43号に読み切り作品として掲載後、

読者アンケートの結果から同誌の2020年9号より連載を開始。

==============
【あらすじ】

名門・私立目黒川学園に通っている海野凪は、産まれて16年越しに「取り違え子」の事実を知らされる。

本当の両親に会いに行く途中、これから許嫁に会いに行くという天野エリカと偶然出会い、彼氏のフリをしてほしいと半ば強引に頼まれてしまう。

すると実は凪と取り違えられたのはエリカであり、凪はエリカの許嫁であったことを知らされる。

また、凪の想い人である瀬川ひろと凪の義妹である海野幸と凪の幼馴染の望月あいも恋の関係に乱入し、恋の五角関係として物語が進んでいく。


===============
【みんなのレビュー】



【何が面白いのか?】

まず、イラストがかわいい。
口コミでもかなり寄せられていて意見なのですが、こんな魅力的な表紙だと思わず見てしまうようなタッチで描かれているところです。

そして、著者は人気作品を連発している吉河美希さんだから、面白い。見ていて飽きない。他の作品と違って絶妙な言葉の返しだったり、展開があって本当に面白い。

そして、みんないい距離感を保っているし、物語りの雰囲気は明るいし、素敵な作品です😊


==============
【読めるところ】
・マガポケ 無料
【1羽目】私の彼氏になりなさいよ!


Amazonプライム・ビデオ 
【1羽目】私の彼氏になりなさいよ!

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B09KB4L46Y/ref=atv_dp_share_cu_r

===============

他にもたくさんYouTubeで紹介しています😊
⬇︎⬇︎⬇︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?