見出し画像

【初投稿】理学療法士 兼 レーシングドライバーを目指して


初めまして!


理学療法士 兼 レーシングドライバー
を目指している岩本雄大(いわもとゆうだい)です。この度noteを立ち上げました。下手な文章で読みにくいところもあるかと思いますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

noteを始めた理由


以前からブログを始めること自体に興味はありましたが、なかなか動き出すことができずに今まで過ごしてきました。自分が何を書きたいのか、伝えたいのかが定まっていなかったということもあると思います。しかし、今回こうして思い切って始めさせていただきました。

理由は大きく分けて3つあります。まずは今まで生活の中で自分が感じたことなどをまとめ、記録し、いつでも見返せるようにすることです。僕は記憶力があまりよくないので、自分自身と向き合う時間を作り、経験した出来事などを「ブログ」という形で残せたらと思っています。

2つめの理由として、自分から発信することをして「数字」を持ちたいと思ったからです。僕自身は、なかなか自分に自信を持つことができず、これまでの生活で困ることが何度もありました。そんな自分を変えるべく、何か新しいことにチャレンジしようと考えnoteを始めました。noteを書けば自分に自信が持てるのかどうかと言われればそうではないかも知れませんが、レーシングドライバーとして活躍するためにはスポンサー活動の中で自分を見せる(魅せる)ことも必ず将来に必要な要素だと考え、とりあえず一旦始めたものは納得するまでやってみようと思います。

3つ目の理由は、とにかく僕のことをたくさんの方に知っていただきたいと思っています。医療従事者の方やモータースポーツ業界の方ももちろんですが、理学療法士 兼 レーシングドライバーを目指していることを幅広い世代の方々に知っていただくことによって、よりたくさんの人とつながりたいと思っています。



興味がある方は読んでいただけたら嬉しいです。


しかし実際に行動に移せた理由は、僕の大好きな彼女がnoteを始めると言い出したことです。このタイミングに便乗して自分自身も始めてみようと思いました(笑)彼女のnoteに興味がある方はぜひ探してみていただければと思います。
彼女の方が興味ある!とか傷つくのでやめてくださいね(汗)

少し短いですが、第1回目の投稿はこのぐらいにしておこうと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございます!

次回の投稿について

次回のnoteは自己紹介をしようと思います。
なぜ理学療法士でレーシングドライバー??と思っている方もおられると思いますので詳しく自己紹介をさせていただければと思っております。次回のnoteもよろしくお願いいたします。

もしよろしければ是非フォローといいねの方していただければ嬉しいです!

これからよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?