【SF】Jung hoo Lee&Tom Murphy獲得

皆様こんにちは。大谷翔平のLAD移籍が決まり少し落ち込んでいるSFファンのYamaguchiです。

12月11日にShohei Ohtani(大谷翔平)のLAD移籍が決定し、SFはそれから1週間も経たないうちに韓国のスターであるJung hoo Lee、そしてバックアップCのTom Murphyを獲得しました。


契約の詳細

LeeとMurphyの契約の詳細ですが、
Leeが6年113M(4年目終了時オプトアウト付き)
signing bonus 5M
2024  7M
2025  16M
2026-27 22M
2028-29 20.5M
という形で、オプトアウトを行使すれば4年72M(年平均18M)、行使しなければ6年113M(年平均18.83M)になります。

Murphyが2年8M+クラブオプション1年4M(バイアウト250K)で、年ごとの平均は情報が入り次第追記します。



感想

今オフのトップターゲットだったOhtaniを逃した直後に補強ポイントのCFを守ることができ、 韓国のスターであるLee(割高だとは思いますが)、K%が高く守備に不安があり、来年はマイナーでしっかり鍛えてもらいたいSabolの替わりの2番手Cとして打力もあるMurphyを獲得できたことは補強ポイントには合致していると思います。
あとはエース級のSPとバックアップのMIを獲得できれば充分戦えるチームだと思うのでこれからの補強にも期待したいです。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?