見出し画像

カエルム

雨上がり虹ひとつ 見上げた空青くて
「いつまで晴れるの?」 って問いかけた
晴天の雨宿り 水たまりに映るボク
曇った表情で立ち止まっている
この先の話描くのは僕 想像膨らませ期待を込めて 歩きだそう君と共にナナイロの線路迷って 創造すればいいんだよ
君となら進んでいける気がするんだよ
僕たちの描いたセカイへ
雨上がり傘ひとつ 見上げた空青くて
「いつ雨降るの?」って聞いてみた
晴天のバスの中窓に映る僕の顔
晴れた表情で笑顔だった
この先の未来歩くのは私
曖昧な道をひたすら進もう
歩きだそう君と共にナナイロの道を迷って 曖昧な答え探しにいこうよ
君となら見つける気がするんだよ
私たちが描いた明日を
これまで閉じていた心の扉を今さあ開けよう
迷い悩み涙した
そんな日も僕らを創り上げているんだよ
だから無駄だと思わないで
昨日の自分より成長してるはずだから
明日もまた新しい自分になってるはずだよ
この先の物語は僕と君の二人の物語さ
ほら想像膨らませ曖昧でもい 雨の向こう側へ二人で叶えようよ
今日より眩しい明日の自分たちへ

原案・執筆: 柚月
この作品は昨年の9月にXに投稿したものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?