見出し画像

【弓道】今年の弓道活動に怪しい雲行きが......

逆境体質なのでしょうか...…

まさに「クリエイティブ・サバイバー」の肩書通りですね💦


今年も少しずつ弓道活動再開しています。
国体で外した原因も判明。
早気も克服ポイントの「楔」を発見しました。

この「楔」。
これを意識すると、会で押手が落ちつくまで、確実に的中できるポイントまで集中して伸び合うことができる気がするんです。

これを無意識に発動できれば無双できるかも知れない!!

...…そう思った矢先。
(弓道だけに!?)

先ほどの引用記事の出来事が起きてしまいました。
国体も全日本もエントリはしますが、
予選会、合宿、本番、移動のガソリン代や飛行機代、宿泊費などなど。
結構支出があります。

選手になれば助成金はもらえますが、微々たる金額です。

8月までは正社員ですが、9月から12月まではひとまず財務整理的仕事があるので働けますが、正社員あつかいかどうかはビミョーです。
(正社員で希望は出したけど)

2025年1月からは現時点で最悪無職。
そのことを考えると、お金を残しておかねばなりません。
それでもいつも通りに練習に励みます。

あの債務整理をする前のわたしの状況のようです。
借金苦ではなく、現実逃避的な感覚、先のことを考えないで自分に没頭する、無になる。
そんな感じです。
そしてそういう「無」、自分に入り込み没頭できるからこそ
感覚が研ぎ澄まされていくようです。

弓道が無ければ、失業保険をもらって細々と労を労うのもいいかなとも思うんだけど。
きっとわたしから弓道を取ったら、精神が崩壊するかも知れません(笑)
それくらい今のわたしにとって、精神状態のバランスを保つ存在になっているんです。

自分に入り込むことのできる、唯一何も考えなくていい居場所なんですよね、わたしの中の弓道って。

第一タイムリミットの8月まであと4カ月。
なんとか生き残る種まきをします。

種まきするまえに、野焼きされてお尻に火がついちゃいましたが(笑)

気に入ってもらえたら、応援お願いします!! 1年で100万貯めて借金繰り上げ返済ヒーローズジャーニーを実施中です。