見出し画像

謎の67,200円入金

「手のひらが痒くなるとお金が入る」
って聞いたことありませんか⁉️

ゆづっち、ちょいちょいあるんだけどたいてい肩透かしかショボい臨時収入くらい。

ですが。
ですがですよ。

昨日、病院のお薬代おろそうと通帳記帳に行ったらなんと、

67,200円

という入金が...…

チョーびっくり!です。
なんじゃこりゃ!です。

手のひらが両手メッチャ痒かったのはこの「お知らせ」だったのか!?

さっそく考えましたよ。
「ミツイスミトモカイジョウB」
という手がかりしかありません。

一瞬、「車の保険先月ひきおとしにならなかったから26日に2か月分引くよ」って東京海上日動からハガキがきてて、

「よもや、解約になっての返金か!?」

と思ったけれど、26日前だし、それはまずない。
そのほか最近また足を怪我したから損保ジャパンに傷害保険の申請手続き出したけど2回目のケガはまだ申請していない。

国体の時のは先月入金済み。

5月に手術した時の保険会社からの手術給付金はもうとっくに入って支払いにあてている。

残るは、国体の時にケガをしたのでスポーツ協会に申請を出していた分しかない。

そういえば、「~~海上」とかいうところで大手のところで契約しているんだなって手続き用紙書きながら思った記憶が...…

その関係書類、昨日探したんだけど『お約束』のように、
どこにしまったかわからなくなって💦

でも自分の損保ジャパンの申請出すときに一緒に出したから、
まぁだいたい一か月後だから、可能性は高い。
でも、あの時通院日額の金額みて「みんなが言っていたほど、そんなにでないんだなぁ」って思ったんだよね。

それが、みんなが言うほどくらい出たわ💦
振り込まれた通帳も、保険の入出金関係と国体関係でしか使っていないからまず間違いないかなと。

おそらく書類きていたのかなぁ。
最近たくさん保険関係で郵便来ていたからどこがどこかごっちゃになっていたし。
それともこれからくるのかなぁ。
いつも申請するところは振り込まれてから「振込ました」の封書きてたしね(「いつも」ってなんかイヤ💦でもそれくらいケガ多いのよ、最近)

使ってしまっても返せないから、
小心者のワタクシはお腹がどうしても空いていたので、薬局のお薬代とその後のことも含めひとまず5000円だけおろしましたとさ(笑)

そんな謎の、ちょっぴり早いクリスマスプレゼントな
67,200円入金のお話でした🤣

気に入ってもらえたら、応援お願いします!! 1年で100万貯めて借金繰り上げ返済ヒーローズジャーニーを実施中です。