見出し画像

休日の過ごし方。公園で手作り絵本の読書散歩。

おはようございます。

休日だけどいつも通りに起きた朝。
4:30でハクセキレイが鳴いていました。

昨日子どもたちと拾った桜の花びら。

片付けないで寝たものを見て、昨日一日の事を振り返りながら、ゆっくりリセットしていきます。
今日もそんな朝を過ごそうと思います。

お茶は今日は
フェンネルシードとローズマリーにしてみました。



娘も意外と早起きでした。
私は靴を洗ったりしました。

レモンを浮かべていただきました。
だんだんと日差しが当たって来ました。

薄暗いのも明るい光もどちらも素敵で好きです。

朝ごはん

息子も起きました。

今日は全員買ったパンにしようと思います。
たまにはこういうのも良いです。

娘のもの
待ちきれないのでお先にどうぞ。
ヨーグルトはバナナとドライプルーン
息子とわたしのもの

当たり前ですが、菓子パンって甘いなぁと思いながらも美味しくて、ペロリでした。
娘と少し分けながら食べました。

開けて食べるだけって簡単。


昨日の続きの塗り絵をしている娘。

夫のごはんの準備とコーヒーを淹れていると、
息子が描いたものを持って来てくれました。

ミッキーを見なくても描ける様になったみたいです。



公園いきたーい!
の娘の言葉で、9:00前でしたが公園に行きました。

二人それぞれ手作り絵本を持ってそれぞれの乗り物に乗って行きました。

私含めたくさん寄り道しそうです。
早めの時間だと
人が少なくてのんびり出来ました。

芝生で絵本を読む二人。
最高だなぁ。

寝っ転がったり。

木に登ったり。

そしてまた本を読んだり。

贅沢なじかんです。

ほのぼの〜
休日の公園はやっぱり違います。

またまた桜キャッチ。
息子はハマっていて今日はキャップでキャッチ。



お誕生日プレゼント作成

夫が今月お誕生日なので、子どもたちと作成しました。

何にしようかなぁ、と思いコースターにしました。息子は黒、娘はピンクを選びました。

パパの顔を描いて貰いました。

ちゃっかり私の分も作って貰いました。

一旦ここまでにして、娘のお昼寝タイムにしました。



娘が寝てから

続きを作って…出来ました! 
喜んでくれそうです。

内緒ね、が娘には通じるかな笑



夕ごはんは簡単冷やし中華。

下準備だけしておきます。

錦糸卵を作って
完成


今日も一日あっという間でした。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?