見出し画像

戻れない過去

また可愛い服が着たい。

また友達と遊びたい。

また普通に恋愛したい。

また一人暮らしがしたい。

また働きたい。


かけた時間は一瞬。

これからかかる時間は一生。


戻れるならお金なら幾らでも出すよ。

落ちる時はスローモーションだった。

でも正直、死ねないなって落ちる間に悟った。

脚から着地しちゃったんだから。

だから必死に頭に衝撃がくるようにしたけど、体勢変えられなくて結果的に頭蓋骨じゃなくて顎を粉砕骨折するだけだった。

初めて目が覚めたとき、辺りは真っ白に見えて天国に来たのか、病院に来たのか理解が追いつかなかったよ。

幻聴か今もわからないけど大勢の人に命を粗末にするなって怒られた。

それからは毎日頑張って、介助なしの排泄ができたり食事ができたり歩行ができたりステップを踏んで回復できたけど

本当私ってないものねだりだから

悩みは尽きなくて何をするにも自暴自棄な自分だったけど、それでも普通の頃に戻りたい。

いっそ身体の方は諦めて心でも豊かにすればいいのに。