見出し画像

両親小さめ、でも!背伸ばしごはんで子どもを高身長に!

背が高くなって欲しい!
特に男の子の親御さんは、そう願う方が多いのではないでしょうか?

わが家の中学生むすこは只今171センチ位。
1年生にしては多少大きい方

身長は遺伝だから〜を覆すべく栄養、睡眠、運動の3点重視で目指すは180センチ越え!

私たち夫婦は
わたし152.....オット165....
とコンパクト夫婦

私たち夫婦の身長の場合、平均的には男の子なら大体167位になるらしい。
まさに!何も手立てをせず育てた大学生むすこはそのくらいの身長。

大学生むすこは身長には全く興味がないので、良かったけれど
小学校から野球少年の中学生むすこは、野球⚾️向きの体型を目指し高身長を望んでいる。

そこで私はむすこが小学校に入った頃から、栄養学を学び日々ごはん作りを。

もちろん心の栄養が一番!
だから、むすこが美味しく笑顔になるごはんやおやつをとをモットーに!

今日の背伸ばしお弁当は
カルシウム、タンパク質、ミネラル、カリウム、コラーゲン、鉄分、マグネシウムが全て入り

背伸ばし+筋肉強化
の体育会系男子お弁当


ハーブ🌿入りハンバーグ
にら卵
カボチャのチーズ焼き
和風サラダ
ごはん1合
プルーン
チーズ
牛乳

ハーブ🌿ハンバーグには背伸ばしに必要なタンパク質、コラーゲン、カルシウムがたっぷり!免疫力強化のハーブも加えて!

これから、背伸ばしごはんでむすこの背がどこまで伸びて行くのかご紹介していきます。
一緒にわが家の背伸ばし実験をみてやって下さいね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?