見出し画像

しあわせおすそわけ!〜モモちゃん&うけどんコラボソング〜

しあわせおすそわけ!〜モモちゃん&うけどんコラボソング〜
作詞 寺嶋由芙 作曲 冨塚大地

ようこそここは 晴れの国
青い空とほら おそろいのワンピース
アクセントには 葡萄がきらり
桃の花飾りも 似合ってるでしょう?

ちょっとおつかれ?そんな時はビタミン!
ジューシーフルーツどうぞ
おなかいっぱい 元気をチャージして
あかるく(あかるく) かわいく(かわいく)
いつでも わくわく!

つなごう 手と手 ハートがきゅんと桃色
笑顔 にこにこ いつもフレッシュ
つなごう 未来 歴史も旬な魅力も
全部 味わって!わたしのふるさと
しあわせを (せーの!)おすそわけ

おいでよここは 福のしま
青い海ゆったり カモメが飛んでく
ちょっとうたた寝 松林を
潮風が運ぶわ ソースの香り

どんな困難も 諦めずチャレンジ
どん!と 受けて立つから
見ての通り 器は大きい方
きっと(きっと) きっと(きっと) うまくいくら!

つなごう 手と手 ほっぺがきゅんと桃色
気持ち もちもち 優しくなっちゃう
つなごう 未来 どんなに時が経っても
ずっと 大事な わたしのふるさと
しあわせを (せーの!) おすそわけ

つなごう 手と手 せーのできゅんと桃色
ほらもう なかよし 頼りになっちゃう
つなごう 未来 いいとこ伝え合っていこう
これが 自慢の わたしのふるさと
しあわせを (せーの!) おすそわけ




2022年10月22日お披露目。
岡山県赤磐市の、あかいわモモちゃんと、福島県浪江町の、うけどん。ピンク色の仲良しコンビのために書いた曲です!2つの町は、東日本大震災と原子力災害を契機に地域活性化包括連携協定を結んでいます。

それぞれの単独イベントでも使えるように、1番だけ聴くとモモちゃんの曲、2番だけ聴くとうけどんの曲として成立するように歌詞を書いています。それぞれの見た目の特徴や決め台詞、まちの景色や特産品をたくさん盛り込みました。

そして、2人が揃ったイベントで披露するフルコーラスバージョンは、1番、2番でそれぞれのふるさと自慢をし合って、最後のサビで2人が仲良くなる構成です!かわいい!

応援ありがとうございます(゚ω゚)更新頑張ります!