見出し画像

ジーパンを買った。


ジーパンを試着して、試着室を出ると、
「カッコいいですね〜。」
と、行きつけのお店の方が言った。

私は照れ臭くて、笑って誤魔化す。

なんとまぁ。
ジャストサイズ。
裾の直しもいらない。

「本当にカッコいいですよー。」

「ずっとジーパン買ってなかったんです。」

ワクチンの副反応で、1ヶ月ご飯が摂れず、
10kg痩せた。
お陰でスッキリして、
ジーパンが履ける様になったのを話すと、

「大変でしたね〜。
10kg痩せるって、酷かったんですね。」
と、お店の方が言う。

「酷かったけど、
10kg、痩せられたから、ラッキーです。
お陰でジーパン、履けますから。」
と、私は笑った。
履きたいジーパンが履けちゃうって、
なんか幸せだ。

「そう言う、考え方もあるんですね。」

考え方かは分からないけど、
単にラッキーと、思っている。

まぁ、ちゃんと体が回復したからこそだが。

10kg痩せても、その分を補う脂肪がついていて、
ちゃんと体が回復できたとも言える。
だから、無駄に脂肪を落とすのも良くなさそうだ。
痩せた直後に、新しいヨガのインストラクターにも出会って、
しっかりメンテナンス? リハビリ?…も出来たし、
キャンプで、緑の中を沢山歩いたりもした。
食べられなかったけど、
キャンプに行ったら、普通にモリモリ食べられる様にもなった。
兎に角、自然に元気になっていた。

私からすれば、
1ヶ月で10kg痩せても、
その後は次々、
元気になれる事が準備されていた様な気がする。

なので、結果、ラッキー!!

この洋服屋さんは家の近所にあって、
前の道を下って行くと、
お菓子屋さんと、フルーツショップがある。
気を付けないと、
あっという間に10kg以上、リバウンドしそうだ。

食べたら、動けばいいか。

帰りに、
「体重キープして下さいね。」
と、笑いながら言われた。
「ハイ!
このジーパンがずっと履ける様、気を付けます。」
と、笑いながら言った。

このジーパン👖は、
今日から、体メンテナンスのバロメータだ。

さて、このジーパンを履いて、
最初に何処へ行こうかな〜。

出来るなら、
人目のないところでスキップしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?