2023/11/16 - ギョ

伊藤潤二原作のアニメ「ギョ」見た。

すごい。
最初はただのパニックものかと思ったけど、ちゃんとその現象に理由がつけられていく。
最後はノアの箱舟エンドでしたね。
黒沢清のアレと同じ。

たぶんみんな例のクジラの画像を思い浮かべたと思う。

でもあれを見ても動力にしようとは思わないよなー。

そんで、伊藤潤二の作品のだいたいに言えるのは、
本人も人間なのに人間を対象化する力が強いということ。
だいたい心理的な抵抗が生まれると思うんだけど、その抵抗も創作に生かす感覚のズレがクリエイターだなと思う。(褒めてる)

総じて良かった。ただ見る人は選ぶ。


以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?