SBS名古屋 大盛況でした!

初めまして
株式会社SUCCESO 奥野です。
数ある記事の中からお読みいただき有難うございます。
本日は先日1月20日に開催させていただいたスポーツビジネスサミットin名古屋 supported by athdemy(SBS名古屋)が大盛況に終わったので、ご報告させていただきます。


出演者様(右から岡部恭英さん、キムテジョンさん、河野貴輝さん、清水克洋さん、牛尾信介さん、秋田豊さん)

開催のきっかけは、昨年初めにあった岡部恭英さんのGoGlobalというコミュニティのOFF会での会話からでした。
岡部さん:「コロナも明けてきたし久しぶりにSBSやりたいね!」
奥野:「SBSってなんですか?」
岡部さん:「スポーツ✖️地域活性化をテーマにスポーツイノベーターの方に話してもらうトークイベントだよ!毎回どの会場でも大盛り上がりで最高のイベントでね!」

こんな会話から始まった。
僕はわからないながらに皆さんの話を聞いていました。
しかし、なんかでっかいことやりたい!と心の中に持っていたリトル奥野がこのチャンスに頭角を表し、唐突に「愛知でそのイベントやらせてください!」とお酒の力を借りて言い出した。
みなさんから「やろう!やろう!」「その勇気いいね!」「これで中部圏でスポーツビジネスといえば奥野という認知広がるね!」と歓声が沸き、ちょっといい気持ちになりながらも顔を引き攣らせていたのを覚えています!

酔った勢いだし、覚えていないだろうとたかを括っていたら岡部さんからメッセンジャーにて「奥野くん本当にやる?」と連絡が来て、これは引き返したら男じゃないと思い、即答で「やります!」と答えたが、内心ビビりまくっていました。

それから時間が経ち、昨年10月にHP制作に取り掛かり始め、11月16日にメディア発表をして2ヶ月で約100名近い参加者を集めることに。

初めは3日に1人5日に1人と集客もうまくいかず本当にうまくいくのか胃がキリキリしながらゲストの方や協力者の方に泥を塗ってはいけないという思いに押しつぶされそうでした。
何度も妻に不安な思いからイライラをぶつけて喧嘩になり、本当に苦しかったです。

ゲストである岡部さんも見かねてたくさんの協力者の方をご紹介してくださったり、いつもお世話になっている方にも本当に多くのお力添えをいただきなんとか当日を迎えられました!

会場の雰囲気

半分鬱になりながらも当日多くの方から最高の会だったとお褒めのお言葉をいただき、本当に嬉しかったです。
しかし、この大成功は僕の力でだけでは成し遂げられませんでした。

豪華ゲスト陣や参加者の皆様、スポンサー企業様やいつもイベントの際に借り出している後輩や先輩、仲間、最近知り合ったけど、意気投合した仲間をはじめとするスタッフ陣、会場を貸してくださったTKPさん。
本当に多くの方々に支えられたイベントでした。
この場をお借りして感謝申し上げます。
本当にありがとうございます。

今回のイベントでの気づきを次回記載したいと思いますが、
大きな絵を描いてもそれを体現するためには周りの協力が本当に必要だと実感させられました。
よく、
早く行くならひとりで行け、遠くに行きたいなら仲間と行け
という言葉を聞くことがありますが、まさしくだなと感じました。

この経験は、自身の経営にも活かせる部分が大きかったなと感じているので、イベントが成功できてよかった!で終わらせず、この経験を活かしていきます。

最後に重ね重ねになりますが、スポンサー企業様、ゲストの皆様、スタッフの皆様、参加者の皆様、本当にありがとうございました!
これからもスポーツの力で地域活性化を体現するために尽力いたします。
まだまだ未熟者ですので、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。

パートナー企業様
メインパートナー
Athdemy株式会社様
メディアパートナー
HALFTIME株式会社様
パートナー
村上建設工業株式会社様
GIA株式会社様
Sdv様
サマシルプランニング様
愛知東邦大学女子サッカー部様
株式会社IAC様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?