見出し画像

「やりやら」幻冬舎より3/27発売決定

2019/1/29

【部数決定会議】
…初版部数を決定する会議。担当編集者のプレゼン、営業、校閲の意見を聞き、最終的に幻冬舎社長の見城さんが初版部数を決定する会議。

この部数決定会議(部決)が

2/15…と思ってたら

(以下、板垣、前田、片野のメッセンジャーグループより抜粋)

という片野さん(担当編集者)からの無慈悲な青天の霹靂を喰らい

部決までに装丁(本のデザイン)をある程度仕上げておかないといけなかったデザイナーの前田さんは大慌て。

このツイートに対して

幻冬舎の箕輪さんからご指摘いただき

同じく幻冬舎の片野さんの夢が打ち砕かれている中、

1人だけ緊張感のない発言をするアホの著者。

2019/1/30

片野さんと渋谷事務所で打ち合わせ。

原稿の最終は2019/2/6。

細かい文字の調整、加筆修正、言い回しやニュアンスもチェック。

もう今年に入って何回も打ち合わせしてはチェックを繰り返しているんだけど、回を増すごとに内容がよくなってる。間違いなく。

しかし、原稿が完成しないことには、前田さんのデザインも進まない。

他のデザイナーさんは知らないが、前田さんは「まあこんなもんでいいだろう」で装丁をする人じゃない。

こだわりを持って、僕に対しての想いを込めたデザインに仕上げてくれる唯一無二のデザイナーさんだと確信してる。

そんな前田さんのためにも早くタスキを渡さないといけない。

カッコいいって言われたなら、死ぬまでかっこつけるのが男でしょう。

とりあえず、明日(今日?)中には前田さんに渡せる形には整った。

約2時間半の打ち合わせが終わり、その後、連絡がはいる

結局、部決は2/15。

発売日が後ろにズレたことにより、結果として
時間は出来たので、ちょっとだけ、こだわりに使える時間が増えた!!

と思えば、有難い。(ホワイトデーの発売日って覚えやすくていいなぁと思ったんだけど)

このブログを書いてる今の時刻は午前4時05分。

今日も元気に楽しみましょう!!

ではおやすみなさい!また後で!

#ビジネス #出版 #幻冬舎 #経営者 #Amazon予約 #iPhone #バッテリー交換無料

【Amazonで先行予約開始】</span></span>
https://www.amazon.co.jp/dp/4344034074/ref=cm_sw_r_li_awdo_c_P5Q8BbW568ZSV

【ツイッター】
@yugo_itagaki

【スマホの修理、買取、販売はアイリメーカー】
https://www.i-remaker.com





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?