見出し画像

大切な人の為に頑張りたいよね。12/03

部屋の大掃除をしました。
やっぱり心を整理するのに掃除はいいですね。
見た目がスッキリしたら、気持ちもスッキリした気がします。

その中で手紙を見つけた。
大学の友達や、後輩、先輩、バイト先の人、幼馴染など。
笑える文章が多かったが、内容は僕を大切に思ってくれているものばかりであった。

なんかこういう人たちを大切にしたいなと改めて思った。

今ってSNSが流行ったりとかで他多数の人たちと関わる機会が増えた。
一番身近なところだと職場もそうだよね。

でもそういう場所って必ずしも自分を大切にしてくれるわけではない。
まあ、そりゃ基本的には友達ではないし、お金を稼いだり、他人に評価をつける場所だから、余計な気までは回さないよね。
僕は基本的にはみんなと仲良くなりたい派の人間だが、社会人になって、そういうのを臨んでいない人がいるのも知った。

悲しい気もするが、人の気持ちはなかなか変えられない。
そして変えることも正義だとは思わない。

だから、この今までの人生の中で出会った、
数少ない大切にしてくれる人を大切にしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?