見出し画像

極力、神には頼りたくはないが、信じてはいる。3/2

今日は面接場所が麻布であり、神谷町から向かっていた。
すると途中で綺麗なものを見つけた。
そうです。桜が咲いていました。

あれ、今思ったけどこの時期に桜咲いていることある???
しかも葉桜にもなっていたところあるし。
都会すぎると桜も高飛車になっちゃうのかしら?
てか、梅???

高飛車桜

違うんだ。そこもあるけど、どこか見慣れたところがあった。
それが神社である。都会に佇む神社。
前の職場の時に一度だけ寄ったことがあって、凄く面白い場所だと印象深く覚えていた。だって、後ろに高層ビルが見える神社なんてみたこと無かったから。

これぞ都会の神社⛩️

面接も無事に終わり、その足で神社に向かう。
手水で手を清め、五円玉をそっといれ、二礼二拍手一礼。
この辺りは作法を教えてくれた父に感謝である。

今までは自分のことはあまり神様に祈ってこなかったが、
今年は特に頑張らなければいけない年だと思っているので、自分のことを祈った。

「水を2リットル飲む」「水を2リットル飲む」「水を2リットル飲む」

では勿論ないが、しっかりお願いしてきた。


カッコつけることをいうが、
神頼みというのは周りの人に対しては行うが、自分のことは依存しないようにしている。
神の存在は信じているが、神様とも距離感というのは大事であろう。

年に一回だけ祈って、そこで自分の願いを叶えてくれは都合が良い気がする。
でもさ、一日一善ぐらいはしている気がしているから、周りの人の無事だけは祈らせてください。
最近みんな病気なりがち✨✨

運動しような!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?