見出し画像

ゆうごフェニックスの危険な外出と事務手続き 3月1日

僕は今日から数日怪我も病気もできません。
何故なら、保険証を元の会社に返納したからである。

退職した後に行うことは主に3つ。

・国民健康保険への加入
・国民年金の加入
・失業保険を受領するための手続き

僕の調べが甘いだけかもしれないが、
この3つは退職後にしか行うことができない。
その理由としては、会社から退職後に送付される、健康保険資格喪失証明書と離職票というものをもらわないと申請ができないというのだ。

つまり僕は現在無保険期間となる。
だから外出もある意味命懸けである。
大怪我して病院に運ばれても、全額負担になるから違う意味で命の危機(今後の生活持続困難)になってしまうのだ。

だったら外に出なければいいのかもしれないが、外に出て働かないと給料も入ってこない。ひぃーーー!!!
どちらにせよ生命活動の危機であるので、どうせなら外で命を燃やしたい。
煉獄さんも列車で命を燃やしていたし。
魂を燃やせぇぇぇ!!!!!

その意気込みで郵便局へ向かった。
目指すは140円切手。
とかマイナンバーのコピーとか郵送とか色々。


ライフラインの初月の支払いもコンビニで済まし、振り込み方法をクレカへの変更もした。
素敵!頑張ったよ俺!!


土日は面接三昧。
社会復帰である。
久々に同居人(男)以外とガッツリ話すので、それはそれで楽しみである。
トークマスター(将来)のチカラを明日思う存分披露してあげようではないか。
はははははははh!!!!!!!ハム太郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?