見出し画像

Little Glee Monster 第2章

今回はリトグリの初期メンバー3人が抜けて、新メンバー3人が加わった後のリトグリ第2章について書いていきたいと思います。第1章について書いた前回の投稿はこちらからご覧ください。

新メンバー3人

かれん MAYU ミカ アサヒ 結海 miyou

正直「新メンバーが加入しました!」みたいなニュースは横目に見てたくらいで、そんなに注目していなかったのですが、新体制初の楽曲である『Join us!』をたまたま聞いた時にこれは凄すぎるなと率直に思いました。

以前のリトグリを思わせるような明るい曲調見事なハモリは圧巻でした。ここで新メンバーの歌声を初めて聞いたのですが、ミカ結海は前メンバーと歌声が似ている所が所々あって、感動してしまいました。

あとこの2人めっちゃ顔可愛いです。2人とも可愛いのは間違いないのですが、ミカまっすぐ可愛い系の人結海韓国っぽいクールビューティー系の美しさを持っています。

ミカ

綺麗ごとなしで言うと女性グループってどうしてもが重視されていると思います。ただこの2人はモデルだと言われても、特に違和感がないので、その点でも特に問題がないと思います。

結海

そして、2章の幕が開けた感を圧倒的に引き立てたのは異色のメンバーであるmiyouです。miyouはギニアと日本のハーフなので英語の発音が綺麗だし、この方が加わったおかげでリトグリの曲の幅が広がった気がします

旧曲

第1章でメンバーが5人になった時は、6人の曲を歌う時に「麻珠のパートアサヒが歌うのか」と考えてしまったり、3人になった時は「そのパートまでかれんが歌うんや。負担凄いな」考えて見てしまってました。

しかし、6人に戻ったことによって、第1章の曲を歌われるときも以前芹奈/manaka/麻珠が歌っていたパートは誰が歌うのかを楽しみにしながら聞くことが出来るようになりました。

例えとして適切なのか分かりませんが、ジャニーズシャッフルメドレーを見てる時みたいに「あのパート誰が歌うんやろ」「そのパート~が歌うとそんな感じなるんや!」って見てる感じです。

またリトグリはハモリが強みなのでカバー曲を披露することも多いのですが、miyouがいることによって英語の楽曲のクオリティが圧倒的に上がったと思います。CDTVの『All I want‐』のカバーは最高でした。

新曲

Join us!』も確かに良い曲だったのですが、今までのリトグリの延長線上にあるような曲だったと思います。ただその次の曲のWONDER LOVER新たなリトグリを開拓していると感じる楽曲でした。

この曲はmiyou曲間のラップ結海包み込むような歌声、ミカの「I wanna be…」など、新メンバーが加わったことによりできた部分も大いにあるはずです。

またRolling Rolling Rollingという曲もボーカルグループなのにがっつりダンスしてるのがそもそも凄いし、かっこよくて良い曲です。僕は2番のサビの結海→ミカの流れがめっちゃ好きです。

モニタリング

この前モニタリングで商店街にトラックが侵入してきて、そのトラックが開くとステージがあり、そのステージでリトグリがサプライズでライブを始めればどれくらい盛り上がるかという回がありました。

リトグリってよくモニタリングに出るジャニーズとか、女優とかよりは知名度がないかも知れません。ただ人気曲をアカペラでカバーしたメドレーも出来るし、歌い出せば余裕で人は集められるはずです。

そんなストリートでも活躍できる圧倒的実力がリトグリの魅力なんだと思います。知名度が無くても人を集められるのであれば海外進出がかなり現実的になっていくので、もっと実力を色んな場所で見せつけて欲しいです。

おわりに

僕はツインテール三つ編みがあんま好きじゃないのですが、リトグリって色々なメンバーがよくこの髪型をする気がします。写真はミカなので、奇跡的に可愛いですがほとんど可愛くなることないはずです。

なんか最後に全然関係ない話をしましたが、これからもリトグリの躍進を願っています。本日も読んでくださりありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?