見出し画像

能登半島地震、どう応援したらいいか分からない方へ

こんばんは。テレビを見ながらずっと胸を痛めています。それは日本全国同じだと思います。そんな中、友人ですぐに活動を始めた人たちがいます。ちょうど今、Facebookで活動を知ったので、シェアさせてください。

田中 理紗 さんつながりで知り合った Gai Ueno さんが運営に関わり、現地に直接赴いて支援をされています。私は「必要とされる物資を必要な分だけ届ける」と言う活動に共感します。

コメント欄にリンクを貼りますのでシェアをお願いします。支援といっても、ランダムに送りつけてもかえって迷惑になることもあります。オーガニックラーニングは微力ながら彼らを支援します。

Gai Ueno さんと出会ったのは、田中さんが登壇してくれた時でした。当時高校生だった彼ともう一人の女子生徒さんが本当に生き生きと高校でのプロジェクトベース(いやガチすぎて驚いたのだけど) 学習について話してくれました。高校生でこんなことができるんだと驚くと同時に、彼らの人間性に惹かれました。だから、彼らを通じて恩送りをするのは当然だと思っています。

寄付もできます。

口座情報 ノウダ カオル
金融機関名 PayPay銀行
金融機関コード 0033
店番号(支店コード) 007
支店名 かわせみ支店
口座番号 3266065
預金種別 普通預金

これだけ寒い中で現地は想像を絶する大変さだと思います。

1日も早く普段の温もりが戻りますように。


いただいたサポートで参加者がハッピーになる仕掛けを増やします^^