見出し画像

#148🍀8月2日💉1日1ついい事を見つけよう~定期予防接種

今日のいい事

「定期予防接種」


*****

今日は長男と次男の定期予防接種に行きました。

長男は三種混合ワクチン(現在は四種混合?)でようやくすべての定期接種が終了。
次男は日本脳炎の二期です(残すはあと1つ)


*****

赤ちゃんの時から定期予防接種を受けて来ましたが、本当に色んな種類があって1つ位忘れていてもわからないような気がします💦


うちは赤ちゃんの時からお世話になっているかかりつけ医にお願いしていて、母子手帳にいつ受けるかを書いてくれるので漏れなく受ける事ができました。


大きくなったとは言え注射はいやですよね😭だって大人でもいややもん!
だから緊張を和らげるために先生のモノマネしたら思いの外喜んでくれて緊張が解れたご様子💖


しかし実はこれが後に問題を起こすのですw


注射の時にそのモノマネを思い出してしまって全員ニヤニヤしてしまうという(笑)
痛いはずやのにニヤニヤ( ≖ᴗ≖​)


自分で言うのも何ですが結構似てたんですよw
結構喋り方に特徴のある先生だからね、モノマネしやすいんですよねw


ニヤニヤばれてなかったかな?
あぁーマスクしててよかったー😷


今日もありがとうございました🌈


子育て


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?