見出し画像

#315🍀1月18日💖1日1ついい事を見つけよう~門戸厄神さん

今日のいい事は

「門戸厄神さん」


*****

今日は夜から近くの
門戸厄神(もんどやくじん)さんに
お邪魔してきました😊


門戸さんは毎年この時期にお祭りがあって
1年前にいただいたお札を返しに行き
新しいお札をいただいて帰ってきます。


義父母は何十年も通ってらっしゃるらしく
私も結婚してこちらに移住してからは
毎年お邪魔しております。


ここからは写真で⬇

ライトアップされてカッコイイ!
厄神明王
そえごまをここで購入
表に名前とかぞえと数え歳
裏にお願い事を書きます
願い事
そえごまに願い事を書いて渡すと
お札をいただけます
この中で渡したそえごまを
お焚き上げしてくださってます
ここにロウソクを立てて
お線香に火をつけ
ここにお線香をたてて
煙を頭から浴びます
こんなんもありましたw
ひかなかったけど🙄
普通のおみくじでは大吉!
これって何でしょう?


今年は屋台も少し出ていて
だんだん普通に戻りつつあるのかな?
厄除けまんじゅうをお土産に
お家に帰ってきました~
疲れたなぁ~😅


今日は沢山歩けました🚶‍♀️
ありがとうございました🌈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?